三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

三女四女をもっと外に連れて行ってやらなくてはと感じた週末

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

いやぁ、暑いですねぇ・・・。

 

でもまぁ、それでもまだ過ごしやすい気温なのでしょうね。

 

間もなくやってくる梅雨を想像するだけで、何となく気分が沈みがちな今日この頃なんですが、この日曜日は少し遠出をして、ちょっと大きめの公園に行ってきました。

 

長女や次女が小さい頃は、大きめの公園にお弁当を持って出かけるということを時々していました。

 

が、やはり子供の数が増えたことやボス猿自身が年齢に勝てなくなってきたこと(笑)から、なかなか三女や四女を大きめの公園に連れて行ってやることができていませんでした。

 

昨日は主人が休みだったことと、その公園で大きなマルシェが開催されていたことから、仲良し親子と一緒に遊びに行くことにしたのでした☆

 

子供たちは厚さの中真っ赤な顔をして遊んでいましたが、その楽しそうなこと。

 

満面の笑顔を見て、もっとたくさん連れて行ってやらなくちゃなと夫婦そろって反省しました(;^_^A

 

ただ、やはり長女が幼児の頃と比べると、ボス猿もそれだけ年齢を重ね体が思うようにいきません(;^_^A

 

無理をせず、お弁当の持参はせずにマルシェで出展されていたキッチンカーを利用することでより気軽に外出することができました。

 

しかしまぁ、普段ほとんど日に当たることのない生活をしているボス猿は、4時間ほどお日様の下にいただけでグッタリ。

 

夜は大好きなビールも飲めないほどに疲れ切っていました(笑)

 

これからの季節は、どうしても外出に向かない季節なので、お天気や気温を見てまた子供たちを連れて公園巡りをしてやりたいなと思っています。

 

そして、これは三女と四女がマルシェで購入した紙のおもちゃ。

f:id:ganarusyuhu1:20230522100952j:image

振るとしゅ~~~~~っと伸びるこのおもちゃ。懐かしくないですか?!(笑)

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。