三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

久しぶりにお花の整理でリフレッシュ

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さて、梅雨を前に一気に夏がやってきたような暑さですね。

 

今日は朝から子供たちのシーツを洗濯して夏用のシーツに変えたボス猿。

 

主人のベッドまでは手が回らなかったので、主人だけまだ夏仕様になっていません(笑)

 

明日やりますよ!はい!(笑)

 

この暑さの中ですが、ずっと気になっていたお花たちを昨日一気に整理しました。

f:id:ganarusyuhu1:20230518111054j:image

忙しくて、正直お花をつつく時間があるなら他にやりたいことがいっぱいあるんだようなぁ・・・なんて思って、既に時期が終わってしまった冬から春のお花たちが枯れた植木鉢を見てみぬふりして過ごしていたのですが。

 

半日かけて整理をしてみると、想像以上にリフレッシュできてとても気持ちがスッキリとしました(^^)

 

元々土いじりが好きで、ずっと気になりつつ出来ていなかったことができたことで、スッキリすることができたのかな☆

 

本格的な厚さがくる前に整理できて良かったです☆

 

今回は夏のドライフラワーセットで寄せ植えをしてみました☆

f:id:ganarusyuhu1:20230518111038j:image

初夏のお花たち、あじさいやスモークツリーが見ごろを迎え始めました☆

f:id:ganarusyuhu1:20230518111047j:image

スモークツリーは、雨が降る前に切り花にしてお家の中で楽しむことに(^^)

f:id:ganarusyuhu1:20230518111104j:image

あとは、ミモザの剪定をしたらこの時期のお手入れが終了です。

 

ミモザの種がしっかり熟したら一気に剪定する予定。

 

余談ですが、昨年レモンの木を強剪定しすぎたようで・・・今年は実が1つも尽きませんでしたーーーー(´;ω;`)

 

ミモザはそうした心配なく強剪定できるので比較的気が楽ですが、2階の窓まで伸びているので、なかなかの体力消費が予想されます(;^_^A

 

出来るだけ早くに剪定してしまいたいのですが・・・早く種が採れるくらいになって欲しいところです。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。