三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

今年は大掃除のゴールデンウイーク

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

今年のゴールデンウイーク。

 

東京に住んでいる妹家族と姉家族が遊びに来る予定でしたが、我が家のノロ騒動により白紙となっていました。

 

まぁ、まだ昨日も病み上がりだし・・・と引きこもりのゴールデンウイークを過ごしているボス猿家です。

 

まぁ、主人が部活で丸っといないのでどこに行くにも1対4の構図となり、ボス猿が出掛ける気が無くなっているだけなんですけどね。

 

しかしですよ。

 

引きこもりのお陰で、2月のやりたいことリストでできなかった、2階にある納戸の片づけを昨日完了することができました!!

子供部屋の掃除も子供たちと一緒に強制的に行い、そのついでに突然始まった納戸の片づけ(笑)

 

物が溢れすぎていて、主人の寝室に追いやられていた、子どもたちの鉄棒にトランポリン、そして主人のゴルフバック。

 

これらのものをちゃんと片付けたくて、捨てまくりました。

 

まぁ出るわ出るわ・・・

 

もう我が家には必要のない育児グッズたち・・・・ミルトン・哺乳瓶・抱っこ紐に搾乳機、あとはもう誰も遊ばないであろう低年齢対象のおもちゃたち・・・

 

お世話になりまくったけれど、もう役目を終えたものたちを片っ端から取り出していき、無事に鉄棒とトランポリンとゴルフバッグまで納戸に収納することができました。

 

ゴミ袋にして、45ℓの袋6個分と幼児用ジャングルジムと滑り台のセット。使わなくなった空気清浄機。大量です。

 

お陰で片付けのやる気に火が付きまして。

 

今までボス猿主人の寝室のウォークインクローゼットに机とミシンを持ち込み、クローゼットの中がボス猿の作業部屋になっていました(笑)

 

しかし、さすがに手狭になってきたことと、やりたいことが増えて荷物も収納しきれなくなったことから、2階にある3.5畳の和室を仕事部屋としてもらうことにしました。

 

そして、寝室を完全に主人の部屋として使ってもらうように、スタンディングデスクの購入を予定しています。

 

ただね、今は納戸から出て来た不用品がその3.5畳の和室を占領しているので、ゴールデンウィーク明けに粗大ごみの持ち込みをしてからのお引っ越し作業となります。

 

ただゴールデンウィーク明けにスムーズに移動できるように、今日はウォークインクローゼットの作業場の捨て活に励みました。

 

今日は45ℓのゴミ袋2袋分のゴミ(;^_^A

ゴミに埋もれて作業してたな(笑)

 

これまでも定期的に、粗大ごみの持ち込みをしているにもかかわらずまだまだこれだけゴミが溢れているなんて、恐ろしいですよね。。。

 

しかしまぁ、かなりスッキリしたので良かったです。

 

ゴールデンウィーク前半は大掃除に時間を費やし、子どもたちに退屈させてしまっているので、後半は子供たちからリクエストのあったクッキーづくりと、ノロで行けなかった次女の遠足の行き先だった公園へ連れて行くことを目標に頑張ろうと思います。

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。