三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

1日3食って大事だな…40歳を目前に改めて実感(笑)

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

4月も間もなく終了。

 

本当に毎年のことながら、今年もあっという間に過ぎ去った4月でした。

 

子供4人もいる我が家は、とにかく常にドタバタしている状態なのですが、やっぱり例にも漏れず、朝は特にドタバタ。

 

なので、ボス猿は朝ごはんを食べないというのが習慣化されていました。

 

その分お昼にガッツリ食べて、夜はビールを片手に何かをつまむ・・・というのが、ボス猿の食生活だったわけです。

 

が、最近になってふとこれは体に良くないなと気づき←えっ?!今更・・・?!(笑)

 

最近は、1日に3食でいずれも腹6分から7分というのを心がけるようになりました。

 

そしたら・・・、これまでエクササイズやら断食やらしても、うんともすんとも言わなかった体重がジワリと下がり始めたではありませんか。

 

きっと、朝ごはんを食べないとお腹が空いて、お昼に必要以上に食べてしまっていたのだと思います。

 

ただでさえ、食べることが大好きなので、昼食に好きを詰め込む傾向がありました(笑)

でも1日に3食食べると、1食が満腹でなくても、またお昼に好きなもの食べられるしなと1回の食事の量を抑えることができます。

 

また、お水を2ℓ飲むことも続けていて、これもまた功を奏している気がします。

www.bosuzaru.com

更に更に、朝は6時に起きるようになったことで、朝一番に10分程度のエクササイズをすることができるようになりました。

www.bosuzaru.com

朝身体を動かし代謝を上げて1日を過ごせるのもいいのかなと思います。

 

40歳を目前に控えた今更ながら、1日に3食ちゃんと食事をするって大事だなぁと実感中です(笑)

 

生きている限りはできるだけ健康な状態でいたいなと最近は考えるようになりまして、こうしてできることを1つずつ・・・実行していけたらいいなと思います。

 

さて、それでは今日も一日頑張りましょう~♪

 

それにしても炭酸水の消費量が激しすぎる・・・(笑)

このラベルレスってすごい革命ですよね・・・捨てるときにめちゃくちゃラクチン…!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。