三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

私に丁度いいネイルサロン

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

ボス猿、昔からネイルやマスカラがとても苦手です。

 

とにかく重く息苦しく感じるんですよね(;^_^A

 

高校生の頃ってみんなこぞってマスカラを何重にも塗り、より長くより多く!とやっていましたが、それでもやっぱりマスカラはほとんどしたことがありませんでした。

 

が、しかし・・・40歳を目前にした現在。

 

最近は、少しでも小綺麗にしていたいという思いが強くなってきまして(笑)

 

ネイルをするようになりました(笑)

 

が、あくまでも小綺麗にしていたいだけですし、ほぼ専業主婦のような立場のボス猿があまり高額な費用をかけるのはやはり気持ち的に後ろめたさがあります。

 

で、見つけたとってもお安いネイルサロン!

 

正直、サロンもそれほどきれいなわけでもなく、スタッフさんの愛想もいいとは言えません(笑)

 

が、逆におしゃべりなんかは一切しない分、きっちり1時間で終わってくれるし、技術的には問題なし!

f:id:ganarusyuhu1:20230314133222j:image

常に時間に追われているボス猿にとっては、むしろ丁度都合がよいのです。

 

ただし、お安く時間通りな分、甘皮なんかの処理をしてくれないので、初めて行った時には甘皮たっぷりのネイルになってしまいました(;^_^A

f:id:ganarusyuhu1:20230314133230j:image

ということで、2回目は自分で甘皮の処理をしてから望んだので、つめの生え際までしっかりと塗ってもらうことができました☆

 

ネイルにはものすごく苦手意識があったのですが、実際にやってみると案外平気で、むしろ気分が上がるということに気が付いたので、しばらくは月に1回程度の頻度で通ってみようかなと思っています。

 

いつも自爪だったので、こどもたちからはとても好評です(^^)

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。