三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

今日は国際女性day 今年はミモザが間に合った

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

3月8日は国際女性デーです。すなわちミモザの日。

 

イタリアではミモザの花を贈り合ったりするんだそうです。

 

このミモザに憧れ、自宅の狭い狭い庭にミモザを植えてもう10年弱。

 

もうずっと咲かない我が家のミモザでしたが、場所と種類を変えて3年。

 

今年もたくさんの花を付けました☆

f:id:ganarusyuhu1:20230308155536j:image

昨年もたくさんの黄色い花が咲きましたが、3月8日にはまだ固い蕾ばかりで、満開になったのは3月の下旬ごろだったのです。

 

今年は、温かいこともあって、本日既に4割ほどが開花しています。

 

キレイに咲いた枝を数本切って、リビングにも飾ることができました(^^)

f:id:ganarusyuhu1:20230309084111j:image

最近は、自分へのご褒美と称して、ネイルなんかも楽しんでいます(^^)

 

可愛らしい黄色い花を見ていると何だか元気になってきます☆

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。