三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

10年に1度の最強寒波

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

すごい雪です。

f:id:ganarusyuhu1:20230125113124j:image

ちなみにこの写真の場所は屋根のある場所なんですけどね・・・

 

昨日の夕方から猛吹雪となり、幼稚園からは21時半に本日の臨時休園連絡が入りました。

 

ま、我が家はもともと三女が学級閉鎖なのでお休みだったんで特に問題なしでしたが、夜21時半に突然翌日の幼稚園がお休みになると、お仕事している人は大変ですよね(;^_^A

 

でも、この雪なんで出勤も大変ですよね。

 

主人はビックスクーターで通勤していますが、昨夜は学校において電車で帰宅。

 

今朝も同様に電車で出勤していきましたが、これは今日の帰宅も電車になりそうですね。

 

我が家は毎年お正月に実家に帰省するためにスタッドレスタイヤに履き替えているんですが、今年はお正月に東京旅行に行くため、スタッドレスタイヤにはしていませんでした。

ということで今日は完全に三女四女と一緒にひきこもりです。

 

明日は子供たちの体操教室があるので、車を出せるといいのですが・・・。

 

滅多に雪の降らないので、子どもたちは朝から大興奮。

 

雪道になれない小学生組が心配で、登校に4歳児と3歳児を連れて付き添いしてきましたが、中々に大変でした。

 

その道中、立ち往生する軽トラや完全に滑って転んでしまう女性を見て、今日はひきこもる決意を新たにしました(;^_^A

 

全国的に、10年に1度の最強寒波が到来中です。

 

寒さはまだもう少し続くとのこと。

 

どうぞ皆様ご自愛ください!!

 

さて、玄関前の雪かきでもしてこようかな。

子どもたちが帰ってきたとき危ないからな。うん。

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。