三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

The Farmで癒された~

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

朝から、白ごはんの上にたっぷり乗せたシラスの頭を取れと四女に暴れられゲッソリしたボス猿です・・・(笑)

 

シラスの頭取るとか、何の苦行やねん。

 

もちろん、説得しそのまま食べてもらいましたけどね(笑)

 

昨日書いたように、三女のクラスでは14名の体調不良による欠席者が出たとのことで、結局、今日明日は学級閉鎖となりました。

www.bosuzaru.com

丁度明日は雪予報だったし、まぁいっか・・・。と後ろの喧騒の中書いております(笑)

 

我が家はとにかく人が多く、日々喧騒の中で生活しているわけですが、先週は仲良しママさんと、大阪府茨木市にあるThe Farmに行って癒されてきました☆

the-farm.jp

関東の方のThe Farmにはグランピング施設なんかも併設しているようですが、茨木市のThe Farmはグランピング施設などはなく、お花や樹木の販売とレストラン、イチゴ農園などがあります。

 

3ヶ月に1回くらいの頻度でお邪魔しておりますが、いつ行ってもその時々の木々やお花にとにかく癒され、そしていつも買いすぎてしまいます(笑)

 

お花も昨今の物価高の影響か、全体的にお値段が上がった印象で、到着後すぐは今回はあまり買わないかな・・・なんて思っていたのに、帰り際には結局かご一杯(笑)

 

ボス猿には珍しく、ピンク系のビオラとピンクのヒヤシンスで寄せ植えです。

f:id:ganarusyuhu1:20230124100533j:image

今回は見本に置かれていた、ワイヤーのカゴに水苔で寄せ植えるという難易度高めの寄せ植えに挑戦。

 

見よう見まねでしたが、何となくいい感じに仕上がり大満足です。

 

そして、The Farmというと美味しいランチ。

f:id:ganarusyuhu1:20230124100555j:image

お花はもちろんですが、むしろランチに行っている感が強いかもしれません(笑)

 

今回も目にもお口にもおいしいサラダと、ピザとパスタで大満足の時間を過ごさせてもらいました。

 

レストランの入り口で販売されているカラフルなドレッシングが、ずっと気になっていたのですが、今回はついに購入してみました☆


f:id:ganarusyuhu1:20230124100756j:image

f:id:ganarusyuhu1:20230124100753j:image

ふかしたジャガイモにかけるだけで、オシャレかつ美味!

 

お値段はドレッシングとは思えないお値段ですが、お客さんが来る時などにはかなり見栄えしそうなドレッシングです(笑)

 

子供たちは通常ドレッシング。ボス猿と主人だけで楽しむことにしよう。うん。そうしよう。(笑)

 

とにもかくにも、癒しの時間を過ごすことができました。

 

ということで、学級閉鎖期間も何とか乗り切ろうと思います。。。ガンバリマス。

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。