三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ふしぎ箸で3歳も上手に麺類をつかめるように☆

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

毎日何度も幼稚園から届く“コロナ感染者数のお知らせ”と“インフルエンザ感染者数のお知らせ”に戦々恐々としているボス猿です。

先ほどはついに、三女のクラスから14名の欠席連絡があったとのお知らせ。

 

えっ???14名って何名だ?!とアホになりました。(笑)

 

冬休み明け1週間ぐらいからコロナもインフルエンザも一気に増えてきています。

 

明日は最強寒波も併せてやってきます。皆様、どうぞご自愛ください。

 

さて、本日は・・・

 

先日かったお箸のお話です。

 

うちの主人、なぜか半年に1回くらいの頻度でお箸をダメにするんですよ。

 

折れたり、曲がったり・・・なぜか主人のお箸ばかりダメになるんですよね。。。

 

お箸が折れるって縁起が悪いって言いますよね(;^_^A

 

今は間に合わせで百均のお箸を使っていたのですが、先日ショッピングモールの特設コーナーでふしぎ箸というお箸を見つけまして。

 

職人さんが丁寧に作っているお箸で、これがなぜか濡れたこんにゃくも一切力を入れなくてもスッとつかむことができるという優れもの。

 

ちゃんとこんにゃくも用意されていて体験させてもらいました(笑)

 

一人で“おぉ~!!”ってつぶやいちゃいましたよ(笑)

 

で、ずっと主人のお箸が間に合わせだったことが気にはなっていたので、これを購入することにしました。

 

が、よく考えてみると、これは子供にこそ良いのでは?!

 

となり、悩みまくって、結局家族全員分を購入してきました。

 

はい。お箸6000円なり~(笑)

 

でも、良いものを使うことも大切かなとここは割り切って。

 

3歳になったばかりの四女ですが、既にお箸はマスターしていますが、麺類はお箸ですくって食べていました。

 

これが、また上手につかめるようになったので、買ってよかったかなと思っています☆

 

そして主人には、お箸だけは食洗器に入れずに手洗いをお願いすることにしましたとさ(笑)

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。