三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

iPhoneユーザー必見!!Qubiiで空き容量不足解消!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

ボス猿はもう随分前からiPhoneユーザーなんですが、iPhoneを使う上でいつも困るのがデータ容量のひっ迫です。

 

最もデータ容量が大きいのが、写真や動画になるわけで、グーグルフォトを使ってバックアップを取ってきたんですが、いよいよそのグーグルフォトですらもストレージ不足のアナウンスが始まりました。

 

アイフォン本体はというと定期的に空き容量不足のお知らせが入り、その都度再起動をかけて少し整理してというその場しのぎを何度か繰り返してきたわけですが、この度最強アイテムを発見しましたよ!!

 

それがQubiiです。

iPhoneの充電器とケーブルの間に挟み込む形のQubiiは、これにマイクロSDを差し込んで充電をすれば、毎回写真と連絡先のバックアップを自動でしてくれるという神アイテム。

f:id:ganarusyuhu1:20230116101945j:image

バックアップを取るのにパソコンも必要ないし、充電するだけでオッケーなんです。

 

すごいですよね👀

 

SDに写真が全て保存できれば、iPhone自体の写真データを消すことができますし、ケーブルをつなげばQubiiのアプリから全ての写真を見ることができます。

 

また、復元も可能なので、使いたい写真が出てくればその写真をiPhone本体に復元することもできます。

 

凄すぎです。

 

楽天でQubiiとマイクロSDがセットになっているものも売られていますが、セットになると途端にお値段が跳ね上がるので、我が家はQubii本体のみを購入し、SDカードを別で購入しました。


f:id:ganarusyuhu1:20230116101836j:image

f:id:ganarusyuhu1:20230116101839j:image

主人とデータを分けるため、それぞれが256GBのマイクロSDを購入しました。

 

これであれば、今後スマホを変えてもずっと同じSDで写真を管理していけるので便利です。

 

ということで、ボス猿のiPhoneの空き容量不足はこれにて解消となりました☆

 

iPhoneの空き容量不足でお悩みの方は是非!!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございます。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。