三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

何年たっても会いたいと言ってくれるのが嬉しい

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

本日は・・・昨年末のお話になります。

 

ボス猿は学生時代のアルバイトで主人と出会ったのですが、そこのアルバイト仲間たちは本当に仲が良く、未だに家族ぐるみでお付き合いしている人がたくさんいます。

 

そんな仲間たちが定期的に会いたいと言ってきてくれることが本当に有難いなぁと最近よく思います。

 

特に、年末はいつも以上に帰省する人も多く、今年の年末も我が家に大集合することができました。

世代を超えて仲が良い仕事場だったので、未だにお付き合いがあるのは数人では足らず、全員が一度に集まるのはこのご時世なかなか厳しいので、数日に分けたり昼間や夜に分けたりと工夫が必要ですが、それでも本当に有難い。

 

みんなそれぞれ家族が増えたというのも大きいですね(^^)

 

ただ、、、唯一苦心するのが、ご飯の準備。

 

人数が多くなると、ご飯の用意が大変なんですよね(;^_^A

 

そこでボス猿が愛用しているのが、スシローの手巻きずしセットです(^^)

お写真はホームページより

 

これ、ネタとシャリとのりがちゃんとセットになっているので便利なんですよね。

 

手巻き寿司だと子供たちも喜んで食べてくれるので、人が集まる時はとてもおススメです(^^)

 

ということで、新年の集りにも利用させてもらう予定です( ´艸`)

 

年末年始、頻繁には会えない人たちと会えることに感謝感謝ですね・・・

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。