三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

失敗したあの子が壊れた?!うそ~ん。。。お掃除ロボット

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

ねぇ、聞いてくださいよ。

 

わが家にはなくてはならない、あの子が壊れたんですけど・・・

 

買ってまだ3ヶ月半ですよ?!うそ~ん。。。

失敗したものの愛着も沸く

わが家の必須アイテムの1つである、お掃除ロボット

 

そもそもはルーロを使っていたのですが、ルーロが壊れてしまい、買い替えたのが現在のお掃除ロボット君。

お値段がとてつもなくお安く、飛びついて購入したものの、まさかのホームがなくて、我が家のリビングだと2回はスイッチを押さないと掃除が完了しないという代物でした(笑)

www.bosuzaru.com

が、しかし、いくら購入に失敗したからと言えども!

 

3ヶ月も毎日使ってりゃ、愛着も沸くというものです。

 

ホームがないので、毎日終了する場所が違うお掃除ロボット君(笑)音が止まるとまず捜索から始まり、もう一度スイッチを押す。再び音が止まれば捜索し、充電場所まで運んでコンセントをさす。

 

これめっちゃ面倒くさそうでしょ?!(笑)毎日ですよ?!

 

でもね、慣れてしまえば大した事でもないし、愛着も沸いてきたら捜索時には“どこいってん~??”なんて声なんかかけちゃったりして・・・(笑)

故障からの修理

そんな我が家のお掃除ロボット君が、購入からわずか3ヶ月半で故障です(笑)

 

うそ~ん。。。

 

まぁ、ほとんど毎日稼働していて、尚且つ毎日2回以上稼働してるわけですからね・・・

 

いや、それでもやっぱり早すぎか(笑)

 

一先ず、販売店に連絡です。

 

売店の対応はと言うと、連絡後すぐにレスポンスがあり着払いにて送付してくれとのことでした。

 

対応の早さはもう100点満点!メールもとても丁寧で好感の持てるものでした。

 

わが家にはなくてはならないアイテムなんでね。

 

対応が早いのは有難い限りです。

無事もどってきました

メールでは現物確認後に修理もしくは動作確認済みの同商品を返送するとのこと。

 

我が家の場合には、メールでも付属のお手紙でも修理対応をしてくれたと記載されていました。

 

が、何となく違うものが返ってきた気がします(笑)

 

サイドブラシの形が若干違う気がするのと、ダストボックスの入り口に付いていなかったはずの弁が付いていたり・・・

 

これ、新しいものにすり替わってないかい?!(笑)

 

まぁなんにせよ、ちゃんと動くものが戻ってきたので、ヨシということで・・・(笑)

さいごに

たった3ヶ月半での故障というのはやはり早いなと思わざるを得ませんが、それでも販売店さんの迅速な対応のお陰で、無事戻ってきたし、またしばらくはお世話になろうと思っています。

 

でも、やっぱり次買うなら絶対ホームがあるお掃除ロボットにしようとかんがえちゃいますね(笑)

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。