三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

相性が悪い??食器用洗剤のディスペンサーがまた・・・

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

コロナ禍となって以来、あらゆる場面でソープディスペンサーや消毒のディスペンサーを見かけるようになりましたよねぇ。。。

 

それは我が家でも同じでして、洗面所のハンドソープもキッチンの食器用洗剤もどちらもオートディスペンサーを使う用になりました。

www.bosuzaru.com

これが衛生的だしとても便利。

 

物凄く気に入っていたんですけどね。何故かキッチンのオートディスペンサーととにかく相性が悪いようでして・・・この度オートディスペンサーを辞めることにしました。。。

電池を変えても使えなくなった

先日、安価な電池を使ったところ使えず、パナソニックさんの電日替えたところスムーズに使えるようになった!という記事を書いたばかりなんですが・・・

www.bosuzaru.com

その後1ヶ月ほどはスムーズに使えていたんですけどね。。。

 

すぐにまた出が悪くなってきて・・・

 

一旦電池を変えると使えるものの、2週間で・・・1週間で・・・とすぐに使えなくなるということが繰り返され、さらにその頻度は増す一方・・・。

 

遂にはパナソニックさんの電池でも反応しなくなってしまったのでした。。。

 

これは流石に電池のせいではないぞ!!!

 

2週間とか1週間で電池を変えるってあり得ないですもんね。。。

 

その後、丁度こちらは電池の切れたハンドソープ用のオートディスペンサーに、キッチンで使えなくなった電池を入れてみたところ、とてもスムーズ(笑)

 

やはりこれは電池の問題ではないということが分かりました。

売店で交換対応するもやっぱり…

で、購入履歴を確認したところ、まだ補償期間内だったので急いで販売店に連絡してみました。

 

すると、新しいものと交換して下さるとのことで、すぐに対応していただけました。

 

で、同じ商品が届くわけです。

 

これまた最初は順調に使えていたんですけどね。

 

やっぱりまた1ヶ月ほどで雲行きが怪しくなりましてね・・・

 

結局また使えなくなってしまいました。。。

 

やはりキッチンのように使用頻度も高く水がかかることも多い場所で電池製品を使うのは無理があるのでしょうか(;^_^A

 

もしくは相性が悪いのか・・・でも、1番最初に買ったやつは1年くらいず~っと問題なく使えていたからな・・・

 

うん、ハズレ商品だったのかも。

3coinsのディスペンサーで解決

しかしまぁ洗剤がパッと出ないというのはストレスなものでしてね。。。

 

こりゃ何とかせんといかんなと色々思案したわけですが、こんなに高頻度で壊れるのであれば、ちょっと一旦オートは止めよう!という考えに至りました。

 

で、購入したのがこちら。

f:id:ganarusyuhu1:20221207092126j:image

3coinsさんの洗剤ディスペンサー。330円です。汚い写真でごめんなさい(∀`*ゞ)テヘッ

 

これ、イチイチひっくり返して洗剤を出すのではなく、置いたままの状態で、上からスポンジを押し付けると洗剤が出てくるという仕組み。

 

片手で使えるところはオートディスペンサーと一緒で便利。お値段もオートディスペンサーの1/10くらいで最高。電池も必要ないのでランニングコストもゼロ!

 

唯一残念なのは、スポンジを直接くっつけなくてはならないので、衛生面が少し心配ということでしょうか。

 

でもまぁ。お値段考えたら致し方ないと諦められます(笑)

さいごに

ということで、プチストレスだった洗剤問題が無事解決です。

 

これなら、定期的に買い替えたとて、お値段もお安いしアリです!!

 

キッチンは暫くこれで行きたいと思います。

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。