三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿初めてのロハスフェスタに参戦!楽しすぎた!!!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

先日、ボス猿、仲良しの超絶おしゃれママさんからお誘いしてもらい、初めてのロハスフェスタに参戦してきました。

f:id:ganarusyuhu1:20221116091837j:image

これがもう楽しすぎて、癒されまくりの1日だったので、写真少なめレポを書かせてください(笑)←楽しすぎて写真撮り忘れた(笑)

 

ボス猿が参戦したのは、11月11日(金)の万博記念公園で開催されたロハスフェスタ万博2022秋です。

とにかく空気がオシャレ(笑)

もうね、会場そのものがオシャレなんですよね。

 

想像してみてくださいよ。

 

かわいいものオシャレなもの、そして美味しい物たちが所狭しと並んでいるわけです。

 

最高の空間ですよね。

 

何かを買ったり食べたりするだけでなく、そうした品々を見ているだけでも、いや、テントの中でボ~っとしているだけでも、この空間に自分が存在しているということだけで癒されます(笑)

 

たくさんお店を見て回って、疲れたらテントで美味しいものを頂いて、しばしボ~っとこの空気を楽しむ。

 

日々、時間に追われた生活をしているボス猿には贅沢すぎる時間でした(笑)

今回の戦利品たち

とはいえ、もちろん何もお買い物せずに帰宅するはずもありません(笑)

 

何てったって、そこはオシャレなものかわいいものがあふれるロハスフェスタなのですから。

 

ということで今回ボス猿が初めてロハスフェスタで購入した戦利品たちをご紹介です(^^)

 

まずは、流木。

f:id:ganarusyuhu1:20221116091851j:image

これは、誘ってくれたママ友からも聞いていたので、絶対に買いたいものでした。

 

なんと言ってもお安い!!3本で800円でした!

 

こちらは今後ハンガーラックと植物ラックになる予定です(^^)

 

続いてマグカップと平皿。

f:id:ganarusyuhu1:20221116091907j:image

最近子供たちがカフェラテを飲むようになったんですが、我が家にはマグカップがあまりなくって、今回ステキな出会いがあれば・・・なんて思っていたのです。

 

で、見つけたお買い得品たち。

 

マグカップも平皿も1点500円です。

 

そして、ザル。

f:id:ganarusyuhu1:20221116091921j:image

こちらも破格のお値段。

 

結構な大きさのザルなんですが、お値段が900円くらいでした。正確なお値段を忘れてしまいましたが、千円は超えていません。

 

そして最後は子供たちのヘアゴム。

f:id:ganarusyuhu1:20221116092124j:image

何かお土産を・・・と探していて見つけたキュートなヘアゴムです(^^)

 

こちらは1個500円と、そこそこ高価なヘアゴムです(笑)

 

いずれもとてもお買い得で大満足のお買い物ができました!

お腹も満足

そして、こちらも外せない美味しい物たち。

 

今回いただいたのは、キーマカレーとハラミの串焼き。


f:id:ganarusyuhu1:20221116091956j:image

f:id:ganarusyuhu1:20221116091953j:image

見た目もめちゃくちゃオシャレなんですけど、お味も最高!!青空の下でいただくというものまた最高!

 

最高づくしです(笑)

 

そしてやっぱり欠かせないおやつタイムには、モンブランのクレープも( *´艸`)

f:id:ganarusyuhu1:20221116092025j:image

栗もたくさん入っていて、何と言っても生クリームがたっぷり!

 

無糖のカフェオレと一緒に頂くと最高でした!!

 

きっと当日はホットコーヒーを飲むんだろうなと思っていたら、あまりの暑さにレモンスカッシュやらアイスカフェオレと冷たいもの一色(笑)

 

まぁなんにしても大満足のお腹です!

さいごに

とまぁ、初めてのロハスを100%楽しんできたわけでして、当然ロハスフェスタのとりこになっております。

 

来年も絶対行く!!(笑)

 

ということで、次回はロハスフェスタを100%楽しむための事前準備について書きたいと思います~(笑)

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。