三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

フライングタイガーで子どものお絵かき道具を購入

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

先日、長女の通院の為に都会に繰り出したボス猿。

www.bosuzaru.com

いつもは、車で行って終わればそのまま帰宅という流れなのですが、久しぶりに街の空気を味わってみたくなり、電車で病院までいきそのままお街に遊びに出掛けてみました。(笑)

 

若い頃には毎週のように買い物に行ったり、飲みに行ったりしていた場所。

 

本当に久しぶりに行ったのですが、大学生の頃のことをふと思い出したりして何だか甘酸っぱい気持ちになったのでした(笑)

 

で、今回なぜにそんなことをしたのかと言うと、フライングタイガーに行きたいというのが大きな理由でした。

 

いつもは百均で済ます、子どもたちのアイテムを少し可愛くしたいななんて思いまして。

f:id:ganarusyuhu1:20221025095417j:image

行ってきました~☆

お絵かきグッズを購入

今回フライングタイガーに行った最大の目的はこれ!

 

額縁柄のスケッチブックです!

f:id:ganarusyuhu1:20221025095427j:image

めっちゃ斬新じゃないですか?!(笑)


f:id:ganarusyuhu1:20221025095441j:image

f:id:ganarusyuhu1:20221025095444j:image



これにお絵かきすれば、あっという間に絵画です!(笑)

 

表彰状を作ることがブームの次女にももってこいのアイテムです。

 

ついでに、ボス猿が10台の頃から使っていた無印の色鉛筆もそろそろ引退ということで、同じタイプの色鉛筆を購入。

f:id:ganarusyuhu1:20221025095450j:image

筒形だと、持ち運びにも便利なんですよね~☆

 

スケッチブックは6種類80枚つづりで550円。色鉛筆は40本入りで385円でした。

折り紙も可愛い!

そして、折り紙も2種類購入してきました☆

f:id:ganarusyuhu1:20221025095500j:image

我が家の子どもたちはみんな折り紙大好きで、毎日折り紙を折っています。

 

それを漏れなくボス猿は夜中にこっそり開いて折り紙ケースに戻すというカオスをくり返しています(笑)

 

2歳の四女もついこの間まで丸めて捨てるをくり返していたのに、最近は少しずつちゃんと折り紙を楽しめるようになってきました☆

 

いつもは、百均で大量に購入している折り紙ですが、フライングタイガーにも可愛い柄のものがあったので、2種類購入してきました☆

f:id:ganarusyuhu1:20221025095511j:image

いずれも150枚入りで350円でした。

好みドンピシャのランチバッグ

そして、ふらふらと店内を物色していて目に留まったのがランチバッグ。

 

これね、もう何だかんだと絶対に使いますよね?!

 

IKEAに行けば必ず買いますし、IKEAの買い置きが無くなればニトリのものを基本的に使っているんですが、フライングタイガーにもめちゃくちゃ好みの柄のものを発見してしまい、買わずにはいられませんでした(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20221025095525j:image

お値段は20枚で250円とそれほどコスパが良いわけではないので、特別な時用においておこうかなと思っています。

f:id:ganarusyuhu1:20221025095533j:image

いやほんと、このてんとう虫、かなりツボです( ´艸`)

 

ついでに、ペーパーナプキンも2種類購入。

f:id:ganarusyuhu1:20221025095541j:image

我が家はお客さんを呼ぶのが大好きな家庭なので、何だかんだ使うのがペーパーナプキン。揚げ物系のものを盛り付けるときには必須アイテムです。

 

彩とりどりの柄のペーパーナプキンの中から2種類選んで買ってきました(^^)

 

1つ20枚入りで150円でした☆

さいごに

これまでどこに行っても常に幼児を連れての買い物だったので、一人で気ままにできる買い物がとても楽しいです( ´艸`)

 

もちろん、子どもたちは可愛いんですけどね。買い物の時は別です(笑)

 

目的のものに一直線!ではなく、時間を気にせずゆっくりと店内をふらふらできるという楽しみですね。

 

月に1回の長女の受診は、やはりそれなりに気力を使います。

 

なので、こうした楽しみをセットにしておくのもありかなと勝手に思っています。

 

また、来月もどこかに出掛けようっと!!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。