三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

3回目ワクチン接種を1日ずらして夫婦で受けたら撃沈した話

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

実は、我が家ワクチンの接種3回目が終わっておりませんでした。

 

色々あって一度タイミングを逃してしまうと、あれよあれよという間にここまで来てしまい、第7波に突入。

いい加減、ワクチンの接種をしよう!と主人と話をして、思い立ったが吉日と言わんばかりに、話をした当日に主人が、そしてその翌日にボス猿がワクチンを接種してきました。

集団接種会場の今

ボス猿が最初のワクチンを接種できたのは、世の中的には結構最後の方です。

 

何てたって、医療従事者でもなければ集団の中でお仕事をしているわけでもなく、ただの専業主婦なんでね(笑)

 

余談ですが、我が家は実家や姉妹を含めて考えても、姉一家と妹は医療従事者で、実家の両親は高齢者枠と介護施設職員枠、そして主人は教員という仕事柄職域接種枠とみんな早くに摂取券が届いたのです・・・

そんな中ボス猿にはいつまでたっても摂取券は届かず、下級民族だからな!!なんて笑っておりました(笑)

 

そんな中、ようやく届いた摂取券をもとに、何とかワクチン接種の予約をしなくてはならなかったのですが、その当時は予約をとるのがなかなかに至難の業でした。

 

集団予約の開始時間に合わせて予約しましたが、当然希望の日時でとることは出来ず・・・

 

当日の接種会場もごった返していて、かなり時間もかかりました。

 

ところが、現在はと言うと、当日でも予約は可能です。

 

また当日は当日で時間前についてもツーツーで摂取することができるくらい会場も空いていました(;^_^A

 

3回目接種の人と4回目接種の人がいたようですが、本当にビックリするくらい空いていました。

ファイザーファイザーモデルナ

ボス猿も主人も、1回目2回目ともにファイザー社製のワクチンを接種していましたが、今回はモデルナ社製。

 

2人ともファイザー社製のワクチン接種では発熱などの副作用もなかったので、できればファイザー社製のものを希望していたのですが、接種会場がモデルナ社製ということで、諦めました。

 

結果、二人とも見事発熱。

 

関節痛に腋(リンパ??)の痛みとなかなかに激しめの副作用が出ました(;^_^A

 

まぁ仕方ないのですが、やっぱりファイザー社製だったら・・・という思いはよぎりましたね。

 

特に主人の方は38度台後半まで熱が上がりかなり辛そうでした。

夫婦で受けるときは間を空けよう!!

そして、問題はこれ夫婦で1日しかずれがなかったので、上記の副作用が被るっていうね。

 

主人が先に摂取して、主人の方が副作用が激しかったので、1日二人ともが具合悪くなってしまいました(;^_^A

 

ちなみに、その日に四女が発熱するという地獄(笑)

www.bosuzaru.com

ついつい前回のように軽いものだろうと、1日しかずらさなかったのは失敗でした。

 

4回目以降の摂取するとなった時には、主人とは感覚をあけて摂取することをここに誓います(笑)

 

そして、できればファイザー社製をお願いしたいところです(笑)

さいごに

体質によって合う合わないがあるんですかね?!モデルナ社製の方が若干副作用が激しめと聞きますが、それでも副作用がない方もいるわけで・・・

 

そして、何より・・・・このワクチン接種っていったい第何回まで続くんでしょうね(;^_^A

 

ボス猿は今回3回目をようやく摂取したところですが、テレビでは5回目の摂取の話がされていて、気が遠くなりそうです(;^_^A

 

皆さんは何回の摂取をされましたか??

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。