三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

コロコロおにぎりを卒業し,三角おにぎりに進化!おにぎり達人最高でした

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

我が家の子どもたちは,平日の朝ごはんは基本的に毎日おにぎり。

 

コロコロおにぎりメーカーを使って,毎日せっせとおにぎりの量産をしておりました。

www.bosuzaru.com

ダイソー様で買ったコロコロおにぎりメーカー。

 

本当にお世話になりました。

 

ただね,我が家には小学4年生を含む子供が4人。

 

コロコロおにぎりをチマチマと3個ずつ作るには限界でした・・・(笑)

おにぎり達人で一気に6個のおにぎりが!

正直小学生にもなって,コロコロおにぎりだなんて・・・ってずっと思ってましてね(;^_^A

 

少し前から長女と次女は,おにぎりをやめてお茶碗で朝食を出すようにしていたんです。

 

しかし,なんせ朝が苦手な長女。

 

朝は特に苦手ではないけれど,定期的におにぎりにしてくれと言う次女。

 

正直朝は本当に忙しいので,お茶碗で食べてくれよ・・・というのが本音ではあるんですけどね。

 

そんな時に見つけたのが,このおにぎり達人という商品。

三角おにぎりが一気に6個作れる。

 

おにぎりごときにこの値段か・・・・とつい思ってしまいますが,買ってみたら大正解!これはこのお値段だけのことはある!!めちゃくちゃおススメです。

 

コロコロおにぎりメーカーとは比べ物にならないほどご飯が入れやすい。←当たり前(笑)

 

そして,出来上がったおにぎりがめっちゃキレイ!

 

手で握らないので,この時期も衛生的。

 

本当にお勧めです!!

のりやふりかけアレンジ

ノリを巻くのもめちゃくちゃ簡単。

 

出来たものに巻き付けるよりもきれいにできるし,手が汚れないので,ノリはかなりおススメです。

f:id:ganarusyuhu1:20220701095651j:image

そして,ふりかけをかけるのもラクチン。

 

ご飯を入れてそれぞれに違う種類のふりかけをかければ一気に何種類ものおにぎりが完成です。

f:id:ganarusyuhu1:20220701095701j:image

ふりかけは混ぜ込む方法もありますが,洗い物が増えるので乗せる方が楽ちんです(笑)

 

また,中に具を入れる場合も,ご飯を2回に分ける手間はありますが,これも簡単。

 

なんならめちゃくちゃ簡単に美しいおにぎりが大量生産できるので,子どもにやらせてもいいかもしれませんね。

f:id:ganarusyuhu1:20220701095716j:image

うんうん。明日からそうしよう!(笑)

四女はまだコロコロおにぎり健在

本当に簡単にきれいなおにぎりができて,子どもたちも文句を言わずに食べるので,最高の買い物だったわけですが,やっぱり2歳の四女はまだまだコロコロおにぎりの方が食べやすいです。

 

ついでに,お弁当に入れるのも,四女の分はコロコロおにぎり。

 

なので,ダイソー様のコロコロおにぎりメーカーもまだまだ健在です。

 

これはこれで便利( ´艸`)我が家には必要不可欠アイテムです。

さいごに

正直おにぎり作るだけで,この値段を払ってまで・・・ってめちゃくちゃ買うのをためらっていたんですけど,購入してみたら本当にものすごくよかった!

 

手で握るよりもふっくらと仕上がるし,おいしいんですよ。

 

しかも,季節的にも衛生面が気になる季節ですが,それも安心。

 

おにぎりをよく作る方にはめちゃくちゃおススメしたい!!!←誰やねん。

 

回し者のようになってしまったんですが,それだけ買ってよかった!って思ってましてね。熱くなってしまいました(笑)

 

気になる方は是非!!!←しつこい。

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。