三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

7年越しの飲み会に行ってきた!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

暑いです。いや,熱いというよりジメジメとべた付いた感じがたまりませんね。。。

 

梅雨特有のこのジメッと感。

 

どうしようもないのですけどね。

 

本格的な梅雨を目前に,ようやく主人にエアコンの掃除をしてもらいました☆←おまえちゃうんかい!(笑)

 

梅雨時期は窓も開けられなくなるのでね,エアコン必須ですよね。何とか間に合ってよかったです。

 

さて,そんなジメッとした辛い季節なんですが,先日もう10年ぶりくらいに飲み会というやつに行ってきました!!(笑)

7年越しの飲み会開催

ボス猿家は今の家に引っ越してきて,もうすぐ7年になろうかというところ。

 

新興住宅街なので,同時期に引っ越してきた家族がほとんどです。

 

ボス猿たちと同年代の家族,子どもたちも同学年の子たちがたくさんいるわけで,様々なしがらみもありつつ,それなりに仲良く過ごしています。

 

そんな中で,引っ越してきてからずっとママだけで飲みに行こう!!という目標があったのですが,ボス猿は引っ越してきてから3回の妊娠出産授乳期を過ごしていたので,ずっとその目標がかなえられることはありませんでした。

 

それが,この度,末っ子四女の授乳が終わり,お酒も解禁!となったため,7年越しの目標だったママ飲み会を開催できたのです。

 

仲良しのママさんたちと4人で居酒屋さんに飲みに行ってきました。

普段からよくしゃべっている4人なのですが,それでもやはりお酒が入ると話は尽きません(笑)←ただのおしゃべりおばさんたち(笑)

 

結局4時間近く居酒屋さんで盛り上がりました(笑)

家族もいいけど単体も楽しい

最近は,もう四女もそれほど手がかからなくなってきて,外食も特に大変なこともありません。

 

また,3月ごろに旅行に行ったのですが,その時に初めて子どもたちと一緒に居酒屋さんにいき,これもありだなと新たな発見をしたところでした。

(我が家の場合ご飯も早い時間がおおいので,居酒屋さんでも超絶早い時間に行くことになります。また四女はまだ小さいので,個室のある居酒屋さんに限定してのお話です。)

 

お酒が大好きなボス猿と主人なので,こうして家族で居酒屋さんに行く楽しみも増えたわけですが・・・・

 

やはり家族とではなく1人で出かけることの楽しさも格別だなと実感。

 

頻繁には無理かもしれないけれど,時々はこうして一人で遊びに行くこともさせてもらおうと心に決めました(笑)

快く送り出してくれる主人に感謝

長女は超絶ママっ子で,4年生になった今でもママが大好き。

 

もちろん,他の子もそうなんですが,特に長女はその傾向が著しいのです。

 

長女が3歳とか4歳の頃には考えられなかったことですが,四女は打って変わって,主人が寝かしつけられる唯一の赤ちゃんです(笑)

 

昨年からPTAの会議で夜あけることが増えたこともあって,すっかり主人が子どもたち4人を寝かしつけられるようになってくれたので,夜出かけるのも安心して出掛けることができるようになりました。

 

特に嫌な顔をするでもなし,帰ってきたボス猿に不機嫌にするわけでもなし,ただただ快く送り出してくれる主人には感謝しかありません。

 

余りにも快く送り出してくれるので,調子に乗りそうです(笑)

 

現在最強ママっ子なのが,実は三女。

 

PTAの会議に行くのにも,大泣きで大変なんですよね。

 

なので今回は,出かけることは子どもたちには言わず,時間が来たらしれ~っと家を出て出かけたのでした(;^_^A

 

そのおかげか,誰も泣くことなく過ごすことができたんだそう。

 

これからはPTAの会議の時もそうしようかな・・・(笑)

さいごに

家族ができるということは,昔のように身軽ではなくなったということです。

 

主人はもちろん,子どもたちのおかげで,本当に久しぶりの楽しい時間を過ごすことができ,大満足させてもらいました(^^)

 

次の飲み会まで精進していこうと思います(笑)

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。