三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

夏を前に小型冷蔵庫が欲しいボス猿の話

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

すっかり季節は夏。

 

子どもたちのお茶の消費が半端なくて,完全なお茶ばばぁと化している今日この頃。

 

水筒(大きめ)4本分のお茶と言うと,ほぼ2ℓに近い量。

 

それを毎朝,水筒に注ぎ白目剥く日々でございます。

 

しかし,先日も書いたように,この時期は特に水分大事!

www.bosuzaru.com

ここはグッと暑さをこらえ,毎日やかんに一杯のお茶を2回は沸かしております。

 

そんなこんなで,現在小型冷蔵庫がほしくなっているボス猿のどうでもいいお話です。お付き合いくださいませ(笑)

夏はやっぱり飲み物を冷やしたい

わが家の飲み物は,基本的に子どもたちは麦茶と牛乳,大人は炭酸水とビール。

 

麦茶と牛乳は1年を通して冷蔵庫ですが,炭酸水とビールは冬場は特に冷やすことをしていません。

 

なんせ冷蔵庫がいっぱいなもんでね・・・

 

冬場は炭酸水もビールも冷やさなくても何の問題もなく美味しくいただけます。

 

しかしですよ。

 

やっぱり夏場はどうしても冷やしたくなります。当然です。

炭酸水だって,ビールだって,キンキンに冷えたものを頂きたい!

 

しかし・・・暑さがやってくるとにわかに冷蔵庫の中身が増えます。

 

晩御飯を朝作る我が家では,夏場は朝作った晩御飯を冷蔵庫に入れておかなくてはいけません。

 

そうなるとね,もう冷蔵庫の容量が厳しいんですよ。

現在検討中の冷蔵庫

そこで,湧き上がる物欲。。。

 

現在欲しいなと思っているのが,こちらの小型冷蔵庫。

48ℓの1ドア冷蔵庫です。

 

そこそこの量が入ります。

 

もう一つは,車載可能なこちらのタイプ。

ただし,こちらは10ℓしか入らないので,ビールと炭酸を入れるとなると,350㎖缶×3と500㎖ペットボトル×5しか入りません。

用途と起き場所で検討すべし

ただね,我が家冷蔵庫とは別に既に冷凍庫がありましてね。

www.bosuzaru.com

そこそこに幅を利かせているわけですよ。

 

小型冷蔵庫を買うとなると,リビングの一角に置くしかありません。

 

そうなると,あまり大きなものだとなぁ・・・となるわけです。

 

我が家は実家へ帰省するのも車なので,車載可能タイプだと重宝しそうな気もする・・・

 

しかし,容量が・・・・

 

と一人悶々とする今日この頃なのです(笑)

 

そもそも,小型冷蔵庫がほしくなった一番の理由というのが,こまめに冷蔵庫に飲み物を補充するのが面倒くさいということだったので,やはりここは容量を重視するべきか・・・

さいごに

というどうでもいいお話でした(笑)

 

もう少し,検討を重ねようと思います・・・

 

てか,まずは主人に相談するのが先か(笑)←えっ?!一人で勝手に決めようとしてた(笑)

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。