三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ご飯を食べる時間がもったいない(笑)

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

ゴールデンウィークも明けには,また誰かが体調を崩すのでは・・・幼稚園が休園になるのでは・・・とびくびくしておりましたが,この2週間やっと子どもたちが通常通りの登園登校をすることができました。

 

ボス猿家の子どもたち,コロナによる休園プラス子どもたち自身の体調不良で,4月はかなり自宅待機が長く,ほとんど家にいたんですよね。。。

 

ほんとに,

ほとんど家にいましたね。はい。

 

お陰で,ボス猿ドッカ~ンと・・・いや,ちがうな。プツンと糸が切れ,号泣するという事件がありました(笑)

www.bosuzaru.com

が,そんな生活ともこれでおさらば!のはず・・・(笑)

子どもたちはいてもいなくても忙しい

子どもたちが家にいると,それはそれでまぁ忙しいですよね。

 

朝から晩まで食べることを考え,その合間合間で家事をしつつ,子どもたちを追いかけ回しながら片付けて回る・・・

更に,四女はまだ自宅にいれば昼寝が必要なので,子どもたちのリズムに合わせた生活をしなくてはならない。。。

 

そりゃもう,あっという間に1日が終わってしまいます。

 

では子どもたちがいなければどうか・・・

 

さぞ,ゆっくりとコーヒータイムを楽しんでいることだろうとお思いでしょ?!

 

これが,バチクソに忙しいんですよ。←お口が悪くてすいません(∀`*ゞ)テヘッ

 

子どもたちがいないと,子どものリズムに合わせて動く必要がないので,ひとたび買い物に出掛ければあそこもここも,おっと!あそこにも行っておこうてなもんで。

 

家にいればいたで,やらないといけないことは山のようにあるわけで,とにかく用事がいっぱいあるんですよね。

ご飯食べる時間がもったいない

結局,子どもたちがいないともうお昼ご飯を食べる時間がもったいない!って言うくらいに片っ端から用事を片付けていっております。

 

食べる時間ももちろん,作る時間や片付ける時間がもうもったいなくてね・・・

 

子どもたちが家にいると,一緒に座ってしっかり食べるんですが,自分一人だとこれほどまでに食事の優先順位が下がるのか!とビックリです(笑)

 

基本的に食べることは大好きなんですけどね(笑)

 

もっとちゃんとした生活をしないといけませんね( ´艸`)

直近で自分のためにやりたいこと

今はとにかくたまりにたまった,子どもたちの手が離れたらしようと思っていた家の用事を片っ端から片付けている段階。

 

本来なら,もう自分時間に切り替えられているはずなんですが,なんせ入園入学後もひたすら子どもたちが家にいる生活になってしまったんでね。。。

 

ということで,しなくてはならないことたちが終わったら,ようやく自分のための時間が持てます。

 

直近で自分のためにしたいこと。

 

それは温泉に行ってゆっくりお風呂に入りたい!(笑)

 

そして,サウナとか入っちゃったりしてね。

 

その後はビール!と行きたいところですが,流石にそれはダメですね(笑)

 

まぁ,それがなくても,十分に楽しめるはずです。

 

あぁ,考えただけでニヤついちゃう~(笑)

さいごに

さて,温泉の為にやらないといけないことはチャチャチャっと終わらせたいところ。

 

なんですが,やはりたまりにたまった雑務がたんまり。

 

もうしばらく自分時間はお預けになりそうです(;^_^A

 

でも,頑張るぞ~★

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。