三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

忘れてた!10回目の結婚記念日だったのか!(笑)

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

あのね。

 

我が家の結婚記念日は3月。

 

だから,すっごい今更感満載の話なんですけどね・・・

 

今年の結婚記念日ってなんと10回目の結婚記念日だったんですよ!(笑)

 

そんなことにふと気づいた今日この頃・・・

 

そういえば,毎年スルーの主人が今年は“なんかほしい物ないの??”と聞いてくれたんですよね・・・・そういうことか!!!(笑)

そもそも結婚記念日すら忘れていたダメ嫁( ´艸`)

3月の半ば頃・・・上記の通り主人から“なんかほしい物ないの??”と声をかけられたとき,ボス猿の頭には結婚記念日なんて文字はなく・・・

 

“は?!突然何なん?!なんもないけど?!”

 

という最低のダメ嫁ぶりを発揮しました(笑)

 

主人は普段,記念日なんて全く覚えていないタイプで,基本的にはボス猿が覚えているんですよ!!!ほんとはね!!!(笑)

 

まぁ,そんなひどい返事に主人は一言“いやぁ,結婚記念日やろ・・・”と答え,ボス猿も“・・・・あぁほんまやな”というさらにダメさを上塗りする返事でこの会話は終了したのでした(笑)

 

しかし,この時,主人は10年目の結婚記念日だとは一言も言わなかったので,すっかり忘れていましたね。はい。

 

そうです。

 

ボス猿,結婚10年を迎えました!2か月前に!!(笑)

10年ってあっという間でも濃い

10年てすごく長く思いますが,実際にはあっという間。

 

特に我が家はこの10年で,4人もの子供に恵まれたこともあり,本当にあっという間に10年が経ってしまった・・・っていう感じです。

 

しかし,その実,色々なことがありました。

 

正直なところ離婚の危機もあったし,大喧嘩になることもあった。また,互いに思いやれない時期もあったし・・・

 

いや,書けば書くほどマイナスしか出てこんな(笑)

 

まぁ,あっという間の10年だったけれども,それなりに色々なことを乗り越えてきた10年でもあったなと思います。

 

はい。←めっちゃしみじみ(笑)

10年前より良い関係

結果として,今はすごく良い関係を築けているんではないかとボス猿は思っています。

 

主人がどう思っているかは知りませんし,そこは重要ではないのです。(笑)

 

10年前より今の方がいい関係なんじゃないかな(笑)とさえボス猿は思っていますね。うんうん。

 

今は,主人の事を思いやる余裕が少し出てきた感じ。

 

もちろん,主人もよく気遣ってくれます(笑)

 

あの頃にこうして互いを思いやれていたら,もっと違った夫婦の形もあったんではないかな・・・なんて思ったりすることもありますが(笑)←何があったんや(笑)

 

まぁ,何はともあれ今はとてもいい関係が築けているので結果オーライということにしておきましょう(笑)

さいごに

それにしても・・・すっかり忘れていたなぁ・・・(笑)

 

まぁ,我が家の場合スウィート10とかいう感じは似合わないし,美味しいワインでも買ってくることにしようかな(笑)

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。