三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

久しぶりにしんどくて泣いた話

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

いやね,朝からこんな話書くのもどうかと思うんですけどね。ちょっとデトックス。吐き出させてもらいます。。申し訳ない。

 

ごめんねついでに,我が家の可愛い斑入りポリゴナムちゃんでも見ていってください(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20220428094947j:image

久しぶりに昨夜,糸がプツンと切れちゃいまして。

 

とめどなく涙が溢れちゃったんですよね。いい歳して。。

 

お前の泣いた話とか聞きたかねぇよと言う方は,どうぞまた明日以降遊びに来てください(^^)

 

愚痴が苦手な方も,どうぞ今日はここまでで・・・

 

今日は,目次もなくつらつらと書かせてくださいね。

 

実は我が家,今週は月曜に帰宅した長女の喉がイタイから始まり,三女,四女,次女と全員が順番に発熱しました。

 

もちろん,コロナの検査も受けましたが,陰性。それはそれでよかったんですけどね。

 

ということは,これって結局風邪ってことですよね。

 

しかし,このコロナ禍。

 

家族で1人でも体調が悪い人がいれば,学校も幼稚園も登校登園はNG。

 

え,風邪なのに・・・。ちなみに,家族に濃厚接触者がいてPCRを受けている状態でも無症状ならその兄弟姉妹は登校可という矛盾。。。

 

しかしまぁ,これはもう既に決まっているルールなんでね。どうしようもありません。

 

全員お休みです。

 

すなわち・・・

 

4月の入園入学式以降,まともに子供たちが登校登園できたのは,最初の5日間だけ。それも午前中だけね。

 

その後は,幼稚園が休園になり,その休園が明けると,我が子たちが順に発熱。

 

ずっと,ずっと子どもたちが家にいるんです。

 

正直それほど手もかからなくはなってきていますが,毎日朝昼晩とご飯を作って,子どもたちの相手をしていたら,自分のたまっている仕事なんて1割も出来ません。

 

ましてや,やりたいことなんてほぼできない。

 

結局睡眠時間を削ってやるしかないわけです。

 

そんな毎日を過ごしているボス猿。

 

そこへ,昨晩丁度子どもたちを寝かしつけして階下に降り部屋を片付け始めたところに,帰宅した主人がおもむろにカレンダーを眺めはじめ・・・

 

主 “7日って勉強会行っていい??”

ボ カレンダーを確認

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうぞ。

 

カレンダーを見てね,愕然です。

 

明日からの三連休は前2日が主人の部活動。5月1日は来客予定。2日はやっと学校と幼稚園と思ったらその日は小学校で懇談2件。続く3連休の内主人の休みは1日だけ。そして,やっと連休が明けたと思ったら金曜日は幼稚園の懇談が2件。そして,また土日・・・。その土曜日は主人が休みで,日曜日は早朝からゴルフからの部活。

 

その土曜日に,勉強会ですって。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

何かね。糸がプツンて切れちゃったんです。

 

勉強会だって遊びに行くわけじゃないし,ゴルフだってそれほど頻繁に行くわけでもない。

 

ましてや,新しい環境で仕事を再開したばかりの主人に気分転換は必須。

 

わかっているんです。別に主人が悪いわけでもないし,責めたいわけでもない。

 

でも・・・。

 

何の気兼ねもなく自分の用事を入れられることが,ただただ辛くて・・・・。

 

正直,4人の子どもたちと24時間一緒の生活を1か月続けていると,ずっと誰かに我慢させ続けている状態なんです。

 

この時期は学校の行事も多く,体調の悪くない人が行きたいと泣きわめくのを宥めすかしてというのをこの1週間毎日繰り返していたんですよね。。。

 

だから,主人のその一言が本当にただただ辛かったんです。

 

主人は何の悪気もないし,実際別に悪かないんですけどね。

 

そのまま子どもたちの寝ているところに舞い戻り,号泣してしまいました(;^_^A

 

ほんと,プツンという音が聞こえましたね(笑)

 

わぁ~!と泣いて,一晩寝たので,今はもうしっかり立ち直っていますので,ご心配には及びません!(笑)

 

こういうの久しぶりだったな・・・(笑)

 

なんて思っていたら,朝から月のものが始まり,あぁなるほどね。ホルモンバランスが崩れてたのねと納得でした( ´艸`)

 

はぁ,書くことで消化させてもらいました!スッキリ!

 

いつもいつもお付き合いいただいている皆様,本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

また,懲りずに遊びに来て下さると幸いです(^^)

 

ボス猿。