三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

子どものGPS Botの充電の威力にビックリ!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

3月の半ばごろから,長女のGPSの買い替えを検討しておりました。

 

その理由はただただ一つ。

 

充電の持ちが悪くなったから。

 

ただただこれだけの理由ですが,これが地味にストレスでした。

 

とりあえず,3月末日に解約の手続きを行い,4月1日に再度新規契約をして,新年度を迎えることができたのですが,その違いにビックリしている今日この頃。

 

記録しておこうと思います。

3年使うと充電は2日に1回

長女のGPSは使い始めた3年前は,大体フル充電で4日ほど使えていたように思います。

それが段々と短くなってきて,2年ほど使ったくらいから充電の持ちが悪くなってきたなと感じるようになっていました。

 

そして3年生が終わる頃になると,その充電はフル充電していても3日目の朝には充電が切れているという状態になっており,正直ほぼ2日に1回充電が必要な状態になっていました。

 

結果,充電し忘れて反応しない日があったり,充電したまま忘れていく日があったりと,GPSを持っている意味が若干なくなってきていました。

 

これが本当に地味なんですが,結構なストレスで・・・

 

何とかしたいなぁと思いながら1年使ったのでした(笑)

最新機種は2週間持つ!

で,次女の分を購入するタイミングで,長女の分も最新機種に変えたのですが,これがビックリ!!

 

以前のものより全然充電の持ちが長くなっている!

 

なんと1度フル充電すると,2週間も充電が持ちました!

 

衝撃!

 

こんなに進化しているなんて!もっと早くに買い替えたらよかった~!!!

 

3年前の新しいもので4日しか持たなかった充電が,今の最新機種なら2週間です。

 

ほんとすごいです。

やっぱり持っていると便利

我が子たちの通う小学校は,学年ごとに下校班が組まれています。

 

かつ,大体の下校時間は事前にお知らせが入っています。

 

ですが,その時間に帰ってはきません(笑)

 

早かったり,遅かったり・・・とにかく下校時間がバラバラなんです。

 

なので,GPSを持たせているとやっぱり便利だなと感じます。

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

途中まで迎えに行くのですが,待ちぼうけを食らうことがほとんどありません。

 

また,幼稚園のお迎えとの兼ね合いで,出来ればこの辺ですれ違いたいなというのが叶います。

 

まだ,しばらくはGPSを使っていこうと思います。

さいごに

やはりスマホにしても何にしても,電子機器の進化って本当にすさまじいですね。

 

かなり驚きました。

 

きっと,今のものも3年後ぐらいには充電の持ちが悪くなるだろうことが予想されるので,また3年後には驚くことになるのだろうなと思います。

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。