三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

久しぶりの一人時間。解き放たれて子どものものを爆買い(笑)

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さて,新学期が始まり,我が家はついに四女が幼稚園に通い始めました。

 

長女と次女が小学生,三女と四女が幼稚園です。

 

すなわち・・・ようやく一人時間ができたのです。

 

これまでも,一時保育を利用することはたくさんありましたが,その時はたいてい妊娠中。完全な1人時間はもう9年ぶりなのです。

 

自由ってすごい!(笑)

久しぶりの一人時間はあっという間

久しぶりの一人時間は,文字通りのあっという間。

 

なんせ,幼稚園組の登園が9時なので,徒歩で幼稚園まで送っていくと,帰宅したら既に9時15分くらい。

 

で,降園は12時なんですが,それよりも前に小学生組が下校となるわけで・・・

 

実際に一人の時間は2時間ちょっとという所なんですよね。

 

春休み中にできなかったことを片付けるべく,休む間もなく動き続けます。

 

そして,本日のミッションが長女と次女の服をゲットしてくるということ。

 

春休みに三女と四女がいるときにはどうしてもできなかったことの1つです。

 

ちょっとの間もじっとしてくれないので,服を買うなんてほんとに完全に無理でした(;^_^A

子供服爆買い事件簿

現在長女は小学4年生なんですが,結構小柄で完全に子供服難民なんです。

 

ジュニアサイズのお店では大きすぎるし,キッズ服だとちょっと小さい。

 

すごく難しいんです・・・。

 

そして,成長の早い新小学1年生の次女とほとんどサイズが変わらないって言うね(;^_^A

 

そこで,活躍したのがしまむらさんです。

 

服のサイズも豊富で,とにかく安い。

 

小学生の間ってすぐにサイズアウトするし,出来るだけお安くゲットしたいところなんですよね。

 

ということで,ここぞとばかりに爆買いです。

f:id:ganarusyuhu1:20220413151041j:plain

ずっとずっと一緒にいた四女がいないので,身軽になったボス猿は解き放たれたように爆買いです。

 

自分のものだと躊躇してしまいますが,子どものものだとついついどんどんかごに入れていってしまいます。

 

まぁ,お陰で良い買い物ができました( ´艸`)

有意義な時間を過ごしたい

そんなこんなで,毎日あっという間の一人時間を過ごしているボス猿なんですが,も数腰したら,幼稚園も午後保育が始まり,小学校も給食が始まります。

 

そうなると,もう少しまとまった一人時間が取れるようになるので,もう少し有意義な時間の使い方がしたいなぁと思っています。

 

ずっとやりたかった勉強もしたいし,ハンドメイドのお仕事ももう少し本腰を入れたい。

 

また,現在ボス猿の大きすぎる夢実現に向けても動いているので,そちらにも時間を割きたい。

 

とにかくやりたいことが山盛りです。

 

計画的に,時間を無駄にせず有意義に過ごしていきたいなぁと思っています。

 

とはいうものの,小学校も幼稚園も午後までになったと思ったら懇談や参観日で,結局落ち着くのは5月のゴールデンウィーク明けくらいからなんですよね。

さいごに

しかし,ボ~っと過ごしていたら,ゴールデンウィークだってあっという間にやってきます。

 

ゴールデンウィーク明けから,スタートダッシュが切れるよう,今の間にしっかりと色々な計画を立て,やりたいこと100のリストを完成させておこうと思います。←未だ途中っていうね・・・(笑)

www.bosuzaru.com

もう,頭の中がやりたいことでいっぱいです。

 

まずは,頭の中を整理しておかないとですね。

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。