三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ショッピングモールでたまたまお得に靴が買えた!!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

本日はすこ~し前のお話です☆

 

年に数回しかはかないキレイ目の靴。

 

もう10年以上前に結婚式に出席するために,当時のボス猿のお給料ではずいぶん頑張って購入した靴をず~っと使ってきました。

 

入園入学卒園などなど,事あるごとにこの1足を大切に履いてきたのです。

 

が,3月の卒園式で,そろそろ限界だなと感じました。

 

剥がれているところが目立ち始め,またヒールの高さもちょっと高すぎる。

 

ということで,その後に控えていた次女の入学式と四女の入園式に向けて靴を新調しました。

 

出来ればリーズナブルに用意したいというのが本音です( ´艸`)

f:id:ganarusyuhu1:20220405105120p:plain

一先ずショッピングモールへ

そうと決まれば早速お買い物に・・・

 

服とか,結構ネットでもお買い物したりするんですが,靴はやっぱり失敗が多くて・・・

 

サンダル系ならともかく,踵までしっかりあるタイプの靴は,ちゃんと試着してから買おうと心に決めています(笑)

 

色々なお店を一度に見て回れるという点で,ショッピングモールって本当に便利ですよね。

 

ただね,子連れで色々回るのは,土台無理な話でした・・・

 

結局他の買い物をして,そこから一番近い靴屋に飛び込む形になってしまいました(笑)

サイズがなくて・・・

しかし,飛び込んだ靴屋さんで極力短時間に色々見た挙句・・・

 

まぁ,これならと思えるものを見繕って,今度はサイズをさがします。

 

が,この季節。そりゃ,婦人靴の需要も高まっていますよね・・・

 

サイズがない!

 

全然ない!!あれもこれも,ボス猿がこれなら!と思えるものの在庫はことごとくない!

 

無難なデザインかつ,お手ごろな価格帯。

 

そりゃそうですよね・・・(;´д`)トホホ・・・

 

仕方ない,残る体力を振り絞って他のお店を探しに行くか・・・と自分をふるい立たせていたら,そのお店のお姉さんがイオン側にある婦人靴コーナーだったら,同じ商品の探しているサイズがありますよ!

 

と天使のお告げをしてくれました!!

 

はい,最高!お姉さん,まじでありがとう!!!

 

しかも,そのお店はイオン側近くの専門店。すぐに行ける!

たまたまお得にゲット!(笑)

てなことで,そそくさとイオンの婦人靴コーナーに向かいました。

 

そしたらね!!!

 

なぜか,ボス猿が探していた靴の探していた色の探していたサイズだけが!

 

1000円引きになっている!(笑)

 

えっ?!何で?!とふとよぎるも,子供4人連れだったので,もう迷わず購入です。

 

特に汚れがあるとか訳ありという感じでもなかったんですけどね。

 

3色あるうちの,少しくすんだ色だったので,季節的に不人気だったのかな?!

 

おめでたい時に穿くなら明るい方が人気なのかもしれませんね(;^_^A

 

でも,何はともあれです。

 

1000円もお得に,靴をゲット出来て大満足!です(^^)

さいごに

子連れの買い物は,本当に大変。普通のスーパーならともかく,ショッピングモールのように広くて人が多い場所は危険がいっぱいだなと再認識でした(;^_^A

 

それでも,何とか色々必要なものの買い物が終わってホッとしております☆

 

入学式が楽しみだ~☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。