三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

アイリスオーヤマのリンサークリーナーの購入

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

日々,季節の変化が感じられる今日この頃。

 

今年もまた,主人が初めての花粉症・・・と言い始めました。(笑)

 

“いよいよ今年は花粉症発症かも・・・”と言い始めて数年。

 

いやいや・・・それ,もうずっと前から花粉症ですから!

 

てなことで,ボス猿の物欲再びです(笑)

車のシートがあり得ない汚さ

我が家は昨年の夏,車を買い替えました。

www.bosuzaru.com

ある日突然壊れて,そのまま買い替えとなったのですが,急遽数百万の買い物をすることになったわけですから,とにかくちょっとでも安く買いたい!

 

ということで,少しだけお値段が安い,シートの色がベージュ色のものを選びました。

 

その前に乗っていた車のシートは黒っぽい色だったんですが,それはそれで汚れが目立っていたので,結局何色にしたって汚れるんだよね~と主人と話,ベージュでいいっか!と決めたのでした。

 

が,しかし!!

 

やっぱり黒とは汚れの目立ち方が違う・・・

 

靴裏が触れるとどうしても,土汚れが目立って仕方がありません。

 

雨の日は更に最悪・・・

 

どうしても,三女や四女はチャイルドシートやジュニアシートに乗せると,靴裏がシートにあたり,めっちゃ汚れます。。。

アイリスオーヤマのリンサークリーナー

そこで,購入に踏み切ったのが,アイリスオーヤマさんのリンサークリーナーです。

 

こちら,ご存知でしょうか?!

“気軽に洗えない布製品をスッキリきれいに!”というのがこの商品のキャッチコピー!

 

そう,カーペットや車のシート,ソファなど,簡単に洗えないものの汚れを取ってくれるクリーナーです。

 

夢のような商品ですよね。

 

特に子供がいると・・・ね。

 

随分前から存在は知っていて,夫婦ともども気になってはいましたが,この度あまりにも車のシートが汚くて,ようやく購入となりました(;^_^A

メリットとデメリット

そして,実際に購入してみてどうだったのか。

 

結果はこちらを見ていただければ一目瞭然!


f:id:ganarusyuhu1:20220315150408j:image

f:id:ganarusyuhu1:20220315150411j:image

見て下さいよ。この汚水…
f:id:ganarusyuhu1:20220315150443j:image

この上にずっと座ってたと思うとゾッとしますね…

 

やはりメリットは洗えないものが洗える!ですね。(笑)

 

もうたった1つにして唯一無二のメリットです。

 

デメリットはと言うと,音が少々大きいことと洗った部分がしばらく濡れているということでしょうか。

 

後は,匂いが取れるわけではなさそうです。

 

あくまでも汚れが落ちるというだけで,においまで取ってくれるというものではありません。

さいごに

とにかく汚くてたまらなかった車のシートがキレイになって本当にスッキリしました。

 

時間に余裕ができたらソファや枕も洗おうと思います。

 

めっちゃ汚れてそうだな・・・・・・。

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。