三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

電気ケトルの寿命が案外早い・・・

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

件名の通り・・・電気ケトルが壊れました。。。

 

たったの1年3ヶ月で!!ですよ。。。

www.bosuzaru.com

くやし~。。。(笑)

あふれ出す熱湯 止まらぬスイッチ

実はもう少し前から,ちょっと怪しい雰囲気を醸し出していた前電気ケトル

 

最初の異変は,あふれ出す熱湯でした(笑)

 

普通にお湯を沸かす分には問題なかったのですが,2回続けて使う場合になぜか沸騰時にお湯が注ぎ口から大噴射するようになったんですよ。

 

絵面はめっちゃ笑えるんですが,笑いごとではありません。

 

なんせ注ぎ口から噴射しているのは,沸騰したばかりの熱湯ですから。。。

 

どうやら,2回続けて使うと中の空気が急激に冷やされたり熱されたりすることで噴射してしまっていたようでした。

 

でも,これは2回目に続けて使う場合には蓋を若干ずらしておけば大丈夫ということに気が付き,だましだまし使っていました。

 

が,やはり故障は続き・・・

 

次に気付いたのが,スイッチが切れないという異常。

 

中身が沸騰しているのにもかかわらず,スイッチが切れる気配がいっこうにありません。

 

さすがに,スイッチが切れないのは困ります。

 

中身が沸騰し続けてしまうので,いずれ中が空になってしまいますし,空炊きになる可能性があります。

 

ということで,あえなく買い替えとなりました。。。

大体2年で替え時?!

ということで,また得意の検索しまくりです(笑)

 

そこでレビューの中に気になる1文を見つけてしまいました・・・。

 

どんな1文かと言うと・・・”大体どの電気ケトルも2年持たずして壊れるので,安いのを定期的に購入している”というもの。

 

えぇ~!!!そうなんか?!

 

もっと高いものであればそんなことはないのかもしれませんが,安いものだとやはり2年くらいが良いところということなのでしょうか。。

でも,たしかに前の前も2年前後で買い替えとなったように記憶しています。。。

 

うん。まぁ仕方ないのかな。。。

新しい電気ケトルを買いました

とはいうものの,やっぱり色々検索してできるだけ良いものを買いたいボス猿(笑)

 

あ~でもない,こ~でもないと色々悩んで,購入したのがこちら☆

こちらの白を選びました。

 

お値段は最重視で,かなり安いです。どうせ2年以内に買い替え出しな・・・と思うと,どうしても高いものを買う気になれなくて(笑)

 

なので,あまり期待せず買ってみたのですが,とても使い勝手が良かった!

 

特に注ぎ口が,前回のケトルより細く,ドリップコーヒーをよく飲む主人から大絶賛でした( ´艸`)

f:id:ganarusyuhu1:20220126104023j:image

後は,容量ができるだけ多いものを選びました。

 

なんせ家族が多いもので・・・( ̄▽ ̄;)

さいごに

かなりお安いものを選びましたが,使い勝手は今のところすごくいいです。

出来れば2年以上持ってくれるのが一番ありがたいですが,もし早く壊れてしまっても,この値段であればリピートもアリかなと思っています。

 

まずはボス猿の荒い性格がでないよう,大切に扱おうと思います・・・(∀`*ゞ)テヘッ

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。