三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

次女の入学式用の服をゲット!!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

新年も明けたばかりですが,既に4月の入学に向けての準備が始まりました☆

 

なんと言ってもね・・・長女の時に大失敗しちゃったんですよ(;^_^A

www.bosuzaru.com

あれから3年。

 

今回は早めに動いてバッチリ☆好みの服をゲットすることが出来ました!!

 

それでも,品切れも出始めている商品もチラホラ・・・

 

入学を控えたお子さんのおられるご家庭は,そろそろ購入しておきましょうね!!

入学式の服は1月中に!!

3年前の上記の記事にも書いている通り!なんですが,2月に入ってからでは,既に出遅れた感があります。

 

1月の待つには既に,売り切れの商品も多数出てきますが,売り切れとまではいかなくとも必要な(新1年生が着そうな)サイズだけ売り切れ・・・という事態が起こり始めます。

 

入学式用の服の購入を考えている方は,出来れば年明けすぐ・・・遅くとも1月末までには用意するようにしておきましょう!

 

絶対に後悔することになりますから・・・(笑)

 

特に1月の楽天お買い物マラソン時にはクーポンを出すお店が多数で,そこでかなり購入されているのではないかと勝手に推測しています。

選べる種類が多いと子供とに意見が合わせやすい

長女の時には気づけば品切れ売り切れ多数で,長女のサイズが残っている服がとにかく少なくなっていて,本当に苦労しました。

 

なんせ趣味が合わない・・・

 

結局,ボス猿が諦め長女の気に入ったもの(といっても売り切れ品切れにより第5希望位のもの)を購入することになりました。。。

 

が,今回は選び放題♪

 

あらかじめボス猿の趣味の服を5つほど選んでおき,そこから次女に決めてもらいました。

 

が,ある程度選択肢があるので次女の好みのものもあって,すんなり決定♪

サイズもちゃんとあってばっちりでした☆

ネットならなおさら早めが大事!!

実店舗で買うなら,見た感じや手に取った感じからもサイズ感が分かりますが,ネットであればそうはいきません。

 

どうしても思っていたようなサイズじゃなかった・・・ということが起こります。

 

サイズ交換をすることまで考えて,早めの時期に購入しておくのがよさそうです。

 

サイズ交換については,各ショップごとに対応が異なるので,その辺も事前に調べてから購入した方がいいかもしれません。

 

ボス猿が今回利用したショップはサイズ交換制度がなく,サイズが合わない場合にはキャンセル対応からの注文し直しという制度になっていました。

 

サイズ交換の時期が遅くなれば,ほしいサイズが既に売り切れということもあり得ますし,入学式に間に合わなければ全く意味がありません。

 

やはり早め早めの行動が大事になりそうです。

さいごに

今回は無事に次女とボス猿の納得できる物をゲットすることができ,大満足しております(笑)

 

長女の時にも,もっと早く行動してあげてればよかった・・・。長女よ。ごめん。(笑)

 

さて,入学式用の服をこれから購入予定の皆様・・・お急ぎくださいね!!←うざっ(笑)

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。