三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ダイソー 100円のしめ縄を現代風にアレンジ

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

クリスマスが終わったら,もう息をする間にお正月。

 

毎年ギリギリにピョッとダイソー様に飛び込んで,チャチャっと調達するしめ縄。

 

年に2週間ほどしか使わないしめ縄。

 

お正月も終われば,神社に持って行って終了してしまいます。

 

ついついちょっと古風な(笑),お安い100円しめ縄で済ませてきてしまいました(;^_^A

f:id:ganarusyuhu1:20211227094221j:plain

が,今年はふと思い立ち!ちょっとひと手間アレンジをしてみました☆

材料は全部で600円

材料は,全部で4つ。

 

1,ダイソー様の古風なしめ縄 100円

2,ダイソー様の造花 200円

3,3coinsのドライフラワー 300円

4,家のユーカリ

 

以上の4つで600円。

 

後は,家に合った針金だけ。

 

ほんとはグルーガンも使うつもりだったけど,ちょっと面倒くさくて針金で巻いたらちゃんと止まったので,もはやグルーガンすら使いませんでした(笑)

 

とにかくズボラなんですよね(笑)

 

とりあえず,安く早くがモットーです!!

1つ本物を入れて・・・

で,最初は購入してきた造花とドライフラワーだけで作る予定だったんですが,やっぱりこれだけだとちょっと寂しくて。

 

ふと思いついて,自宅で育てているユーカリの枝をちょっとだけパチンと☆

 

出来上がりはこちら☆

f:id:ganarusyuhu1:20211227094316j:plain

1つフレッシュな本物が入ると雰囲気がガラッと変わります。

 

ユーカリでなくとも,何かフレッシュのものを入れてあげるとアレンジがしやすいかもしれません☆

現代風にアレンジしたけど・・・

正直なところ,物凄く罰当たりなことをしているのかもしれません。。。

 

しめ縄の向きとか逆にしちゃったし・・・

 

元々の飾りははぎ取っちゃったし・・・

 

でもね,毎年この古風な感じがきになってたんですよ!!!

 

だから,どうしても現代風にアレンジしたかった。

 

もし,縁起が悪いことしてたら,誰か教えてください!!

 

修正します!!(∀`*ゞ)テヘッ

さいごに

上記の通り心配は残っていますが,仕上がり自体にはとても満足しています。

 

我が家の玄関にもピッタリです。

 

本当は,つまみ細工のお花でアレンジしたかったんですが,何とも忙しくて,お花をつまむ余裕はありませんでした。

 

が,最近の100均は本当にオシャレで,造花もくすみカラーの現代風のものが揃っています。

 

ほんとありがたや~です。

 

みなさんも,是非いかがでしょうか☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。