三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ダイソーの折り畳みバケツがコスパ良し!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さて,最近はまたお家時間が長くなり,家の中のあちこちが気になっているボス猿です。

 

何度の収納を見直したり,洗面所の収納を見直したりとゴソゴソとやっては疲れて・・・をくり返しております(笑)

 

そこで,最近気になっていたのが,お風呂場と洗面所で幅を利かせているバケツ。

 

そう,バケツの存在がものすごく気になっておりました。

 

もう1年以上ニトリの折り畳みバケツが欲しいなと思い続けていたのですが,このほどついに見つけました。

 

大好きダイソー様の折り畳みバケツです!!

折り畳みバケツとは

バケツって,とにかく場所を取りますよね?!

 

空間を使うものなので当然っちゃ当然なんですが,そのバケツを折り畳みにすることで,空間を無くしたり作ったりできるという優れものなわけです。

こちらが,ずっと購入を検討していたニトリの折り畳みバケツです。

 

容量8ℓで,1500円。

 

うん,バケツにしては良いお値段ですよね。

 

何てったって,今は100円でそれなりのお品物がすぐに手に入る時代ですから。

 

でも,この折りたためるという部分に関してはとても魅力を感じていたわけです。

ニトリダイソーの商品を比べて

そんな時にたまたま見つけた,ダイソーの折り畳みバケツ。

 

御覧ください。

 

容量 で,お値段500円。

 

ニトリの1/3のお値段です。

 

ニトリさん同様,ちゃんとフックにかける部分もあります。

f:id:ganarusyuhu1:20210913092833j:image

伸ばしてみても,しっかりしている!

 

こりゃ,ダイソー様で十二分すぎる。ニトリさん,ごめんあそばせ・・・

 

先週末にニトリさんを絶賛したばかりなんですけどね(笑)

www.bosuzaru.com

といっても,ダイソー様で売られているのは,このワンサイズのみ。

 

ニトリさんには多種多様なサイズ・形の展開があります。

 

なので,それはそれで魅力的なわけです。

 

スクエア型なんて,すごくよさげですよね?!←止まらぬ物欲( ´艸`)

こちらはニトリさんのものではありませんが,すごく便利そうですよね?!

収納に余裕が生まれました

さて,わが家にはなぜか洗面所に1つとお風呂場にも1つ。計2つのバケツがあります。

 

正直1つは頻繁に使いますが,洗面所にある方はほとんど使っていません。

 

捨てればいいようなものなんですが,とてもきれいな状態なので何となく捨てるのが躊躇われ,ずっとそのままになっています。

 

そんなわけで,まだまだ使えるバケツ2つを捨てて,新しく折り畳みバケツを1500円で買う・・・ということに,物凄く引け目を感じておりまして,なかなか買い替えに踏み切れずにいたのです。

 

が,お値段がその1/3となると話は別。(もちろん,環境の面で考えれば使えるものを捨てることに引け目があるのは変わりませんが。)

 

ということで,思い切って二つあった普通のバケツを,ダイソー様の折り畳みバケツ1つに買い替えてみました。

 

あ~!!めっちゃ快適~!!

 

物凄く空間にゆとりが生まれた~!!

さいごに

使えるものを捨てて買い替えるということに,すごく抵抗を感じるのですが,やはり生活の快適さを実感すると,買い替えて良かったなとも思います。

 

物を大切に使えるよう,買う時にまずしっかりと考えて購入する。ということが大切ですよね。

 

若いころは安いもの安いものを選んで購入することが多かったですが,最近では高くても良いもの・気に入ったものを出来るだけ購入するようにしています。

 

今後もしっかりと考えて購入していきたいなと思います。

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。