三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

女子へのプチプレゼントにオススメ。最近の着せ替えブック。

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

楽しいはずの夏休み。

 

しかし,今年も昨年同様,自粛自粛の夏となりました。そして,再びの緊急事態宣言によりさらに自粛生活は続きます。

 

自粛生活にもすっかり慣れてはいますが,それでも子どもたちからすれば,しんどい夏休みになりました。

 

大人は,この感染者数をみれば,遊びに行きたい気持ちもすぅ~っとなくなっちゃうんですけどね。

 

子どもはそうもいきませんよね(;^_^A

f:id:ganarusyuhu1:20210811111400p:plain

そこで,子どもたちがお家時間を過ごすのに,良かった着せ替えブックのお話です☆

着せ替えブックも時代と共にハイブリッドに

ボス猿が小さいころはね,着せ替えブックと言えば,当然紙ですよ。

 

これね。

 

紙の人形に,紙の服を重ねてつめで引っかけるというもの。

 

うんうん。懐かしい!

 

ところがですよ。最近の着せ替えブックはね。ハイブリッド!(笑)

全てのパーツがシールになっており,シールでコーディネートを楽しむのです!

 

しかも,シールは何度も貼ったり剥がしたりができるときています。

3歳から8歳まで楽しめる☆

3歳の三女でも,シールなので問題なく楽しめます。

 

3歳が楽しめるものですが,8歳の長女もまた楽しめるのが,この着せ替えブックのいいところ☆

 

三歳はシールを人形に貼ること自体を楽しみ,八歳はそのコーディネートを楽しんでいます。

 

そう,オシャレに芽生えた長女はトップスやボトムス,靴やバッグ,その他の小物などの合わせを楽しんでいるのです( ´艸`)

 

うんうん。なかなか良き!!

プチプレゼントにもおすすめ☆

我が子たちは,これをボス猿の友だちからプレゼントとしていただきました。

 

小学校低学年の女の子なんかへのプチプレゼントとしては最適なのではないかと思います。

 

一冊の中に,シールの着せ替え以外にも塗り絵も入っているので,より長く楽しめることができそうです。

 

小学生女子へのプチ土産って悩むんですが,これはなかなか良さそうです☆

さいごに

いやぁ,時代は変わりましたなぁ。

 

まぁ,何にせよ子どもたちが楽しめるものは有難い限りです。

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。