三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

【ダイソー】キャラフルやらBBQコンロ用アルミ 絶妙商品たち

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さてさて,久しぶりに大好きダイソーの買ってよかった商品情報です( ´艸`)

 

夏休みに入ったんでね。。。夏休みにも活躍してくれそうな物たちです☆

 

本当に最近の百均は,ダイソーに限らず,絶妙な商品を開発してくれていますよねぇ。。。

 

できるだけ物は増やしたくないのに,買わずにはいられないっていうね。

 

やはり百均は,頻繁に立ち寄ってはいけませんねぇ( ´艸`)

これ!これ!これを待っていたのだよ!!

アンパンマンカップラーメンやカップうどんに入っているキャラクターの小さなカマボコ。

 

これだけ売ってくれよと何度願ったかわかりません。

 

それが,なんとダイソー様で売られてたんですよ!

 

アンパンマンでこそありませんが,キティちゃんにミッキー,プーさんにドラえもん・・・

 

f:id:ganarusyuhu1:20210715143906j:image

十分すぎるラインナップ。

 

子どもたちのテンションの上がらない朝ご飯にちょいと乗せてやれば,それだけで食いつきが違います。

 

お弁当のご飯に乗せてやっても良し,土日のお昼ご飯のうどんやそうめんの汁に入れてやるもよし。

 

めちゃくちゃ助かっています。

 

ダイソー様,これを待っていました!!ありがとう!( ´艸`)

BBQコンロ用のアルミが絶妙!リピしてます!

続いてお勧めなのが,BBQコンロ用のアルミ。

 

普通のアルミホイルと比べるとかなり厚めのこのアルミ。

 

わが家,よくガレージでガスコンロを使って簡易BBQをしています。

www.bosuzaru.com

このガスコンロね。ほんと便利なんですよ。

炭を起こさずにBBQできるので,家族だけならこれで十分。サクッとBBQが楽しめます☆

 

炭ではなくカセットボンベでできるので,片付けも簡単。

 

でもね。このダイソーで購入したBBQコンロ用のアルミがあれば,更に片付けが楽なんです。

 

使い方はこんな感じ↓最高にセンスのない写真で失礼します(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20210629133140j:image

コンロの内部の油汚れをふく手間がかなり省けます!!

 

BBQコンロをお使いの方にはぜひとも試してもらいたい一品です。

 

何てたって,110円ですから。試す価値ありです!!

シリコンのヘラが大きさも使い勝手も絶妙!

そして,最後はシリコンのゴムベラ。シリコンなのにゴム?!てなもんですが,何て呼ぶんだこれ?!(笑)

 

ん?!シリコンゴムなのか?!

f:id:ganarusyuhu1:20210715144601j:image

まぁ何でもいいか(笑)ボス猿的には,もうこの形は完全ゴムベラなんで,ゴムベラと呼びます!

 

このね,ダイソー様のゴムベラがね。絶妙なんですよ。

 

大きさとか,使い勝手とか。

 

つなぎ目がないので,洗いやすくて衛生的で・・・。ものすごく使い勝手イイ。

 

先日書いた,無印のジャムスプーンもね,あれはあれで抜群の使いやすさなんですけどね。

www.bosuzaru.com

このゴムベラは,料理でも製菓でもなんでもこいなんです。

 

ただ,定期的にデザインの変更があるようで,現在はチョコスプレー柄という何とも…絶妙に手に取りにくい柄が販売されていました(笑)

さいごに

いやぁ,やっぱり百均って楽しいですよねぇ☆

 

こんなものが?!とか・・・何に使うんだ?!とか・・・えっ?!そこ?!みたいなね( ´艸`)

しかし,財布のひもが緩むし,物は増えるしで恐ろしい場所でもあります。

 

やっぱり近づいてはいけないな。うん。

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。