三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

For famのアウトドアUVミルクと無印の日焼け止めミルクを併用する!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

寒いと感じる日や時間帯もありますが,日によっては夏日になる日も出てきた今日この頃・・・

 

みなさま,そろそろお子たちの日焼け対策,始められましたでしょうか?!

 

ボス猿が小さいころなんて,日焼け止めの日の字もきいたこともなく,真っ黒になって遊びまわっていたように思いますが,今は時代が違います。

 

紫外線量は,ボス猿が小さかったころと比べるとかなり増えているとのこと。

 

そして,年々自分の顔や腕に出てくるシミを見るたびに,子供たちの日焼け対策はちゃんとしてやろうと心に誓うのです・・・泣笑

 

とはいうものの,忙しい朝の時間に子供4人に日焼け止めを塗るのは大変。

 

更に,これまで使っていたFor famの日焼け止めはちょっとお高いので,少し外遊びをする程度だと勿体ないなと感じておりました。

f:id:ganarusyuhu1:20210527205913j:image

で,今年はタイトル通り,これまで使っていたFor famのものと無印のものを併用することにしました☆

For famのアウトドアUVミルク

我が家は毎年,暑くなってくると,このFor famのアウトドアUVミルクを買って子供たちの日焼け対策,虫対策としてきました。

何度か書いていますが,これ1本で日焼け止めと虫よけができるのがとてもよく,気に入っています。

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

もちろん,赤ちゃんにも使えるので赤子から小学生までの子供がいる我が家では,全員が同じものを使えるというのは有難い限りです。

 

ただね,コスパで言うとどうしても少しお高い・・・。

 

1本が2750円と,決して安いとは言えません。実店舗でも大体これくらいのお値段です。

 

上記のお店だと2本で送料が無料になるので,いつも2本買って,ひと夏分としています。

 

が,4人で塗ると2本あってもひと夏分にはならないのが現実。

 

夏が終わる前になくなり,最後の方は結局虫よけのみ・・・となっておりました。

無印の日焼け止めミルク

そこで,今年から導入したのが,無印の日焼け止めミルクです。

無印にはこちらのミルクとジェルタイプの日焼け止めが売られており,ジェルタイプの方がSPFPA共に高いのですが,子供が使うこと,また説明にミルクの方は顔・体どちらにも使えると書かれていたことが決めてとなり,ミルクを購入しました。

お値段も,For famと比べれば随分優しいお値段だと思います。あ,実店舗の方がお安いので,お近くに実店舗がある場合にはお店で買うことをおススメします!!

 

今まで,夕方1時間だけの外遊びだと,For famのミルクを塗るにはちょっともったいないなと感じていましたが,こちらなら全く躊躇することなく,子供たちにちゃんと塗って~!と声をかけられます( ´艸`)

子供たちの反応は?!

ボトルタイプのものなので,3歳の三女もなんなら1歳の4女でも自分でプッシュして出すことができます。

 

玄関に置いてあるので,子供たちに声をかけると自分たちで塗ることができています。

 

ミルクで馴染みやすいですが,顔は皆白くなっています( ´艸`)

 

なので,仕上げはボス猿がしっかり塗るようにしています。

 

折角塗るんでね,ちゃんと対策にならないとね。。。

 

とりあえず,誰も嫌がることなくちゃんと縫ってくれるので,無くなったらリピートする予定です。

さいごに

昨年までは,For famだけを使っていたので,短時間だけの外出時にはちょっともったいないと感じて,日焼け止めを塗ることをしていなかったのですが,本末転倒ですよね。

 

しかし,今年は無印の日焼け止めを併用することで,しっかりと日焼け対策ができそうです☆

 

ただし,無印のものは虫よけは別途対策が必要なので,こちらも合わせて対策していかなくてはなりませんね。

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。