三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

母の日が終わったので,父の日の手配をしました☆

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さて,先日は母の日でしたね。

 

我が家では,朝からお義母さんのお墓参りに行ってきました。

 

お義母さんが無くなって2年弱。未だに,ふと“あ,お義母さんに聞いてみなくちゃ・・・”なんて考えがよぎったり,偶然会ったことのあるスーパーなんかで“あれ?!お義母さん??”と立ち止まることがあります。

 

ボス猿ですらそんな風に思うのですから,主人からすればもっと寂しい思いをしているのではないかなとそんなことを考える母の日でした。

毎年実母には姉妹から

毎年,実母にはボス猿と姉と妹の三姉妹で,何かを送ることにしています。

 

その年によって,バッグだったりトップスだったり,帽子だったりと色々ですが,今年は如何せん緊急事態宣言下ということで,どこもかしこもお店が開いておりません。

 

昨年もそうだったのですが,昨年は早い段階で母から“こんな情勢下,母の日は辞退させてもらいます”と連絡がありました。(笑)

 

実際学校幼稚園の休園休校もあったので,昨年はお言葉に甘え母の日父の日はメールだけで済まさせてもらったのでした。

 

が,今年はやはり何かしたい!

 

一先ず,父と母も自粛生活で疲れているだろうし,美味しいおやつでも食べてもらうことにして,ずっと気になっているこちらを送りました。

すでにパッケージが父の日用に変っていますが,送ったのはこちらの母の日バージョンです( ´艸`)

 

ボス猿がずっと気になっているお菓子です。

 

干し柿に栗きんとんが入っているんですよ。すごくないですか?!

 

母に感想を聞いて,あわよくば自分の分も買ってやろうと目論んでおります( ´艸`)

父の日の手配を完了!

実は,母の日の第一候補は,上記の干し柿ではありませんでした。

 

では何か・・・

 

それは,こちら!

究極のあんこです!

 

ただね,こちらの商品,すごく人気があるようで,母の日バージョン・父の日バージョン出ない通常商品であっても,発送日が指定されていて個数限定の販売になっているんですよね。

 

で,母の日直前に確認したところ,当然売り切れておりまして・・・母の日バージョンはもちろんのこと,通常バージョンも手に入れることができませんでした。

 

母の日前にすでにパッケージは父の日バージョンに変ってました(;^_^A

 

で,この父の日バージョンも1000箱限定の商品となっているので,父の日が近づくとすぐに売り切れになるだろうと予想し,早々に購入手続きを済ませておきました☆

 

丁度楽天お買い物マラソン中でしたので・・・・( ´艸`)発送は,6月の父の日です。

願いはただただもう少し元気でいてほしいということ

とまぁ,早々に今年は父の日の手配までしたわけですが,父と母に思うことはただただもう少し元気で過ごしてほしいということ。

 

ボス猿を含め,三人の子供たちはみな遠い県外に出てしまっており,父と母は二人で生活しています。

 

まだボス猿も,姉も妹も,子供が小さいので,頻繁に規制することは叶いません。もちろん,こんなコロナ禍では子供が大きかろうが小さかろうが,県をまたぐ移動はしにくいのですが・・・

 

何にせよ,子供の手がもう少し離れるまでは元気に二人で過ごしてもらいたいなと思うばかりです。

 

ま,父も母も自立した人ですし,子供たちの世話になろうなどとはみじんも思っていないようですけどね( ´艸`)

さいごに

母よりも,あんこが大好きな父に“究極のあんこ”を送る手配ができ,よかったです☆母も,干し柿が大好きなんで,喜んでくれたし,めでたしめでたしです( ´艸`)

 

ちなみに,ボス猿はと言うと・・・長女と次女からスマイルゼミを通して,ありがとうのメッセージを頂きました(笑)

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。