三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

【3COINS】トイレの踏み台買いました

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

 2歳三女のトイトレがあれよあれよと進み,昼間のおしっこは完全にトイレで出来るようになりました。

www.bosuzaru.com

基本的には昼間に失敗することもなくなり,夜もオムツをはいてはいるものの,出ていないことの方が多くなってきました。

 

で,先日3COINSにふらりと立ち寄った際,見つけてしまったんですよねぇ・・・

 

トイレの踏み台を!!

3COINSのトイレの踏み台

さっそく・・・こちらが購入した3COINSのトイレの踏み台です☆

f:id:ganarusyuhu1:20201125103532j:plain

白色でとにかくシンプル。うっすらと足跡の方がありますね☆

 

お値段は3COINSですが,500円です。

f:id:ganarusyuhu1:20201125103539j:plain

お安いですよね?!

使い心地は?!

使い心地は・・・若干小さいです(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20201125103523j:plain

上の写真のように便器にくっつくように置くと,台として機能しません。

 

少し前に出して置かなくてはなりません。

 

しかし,それでもこれまで一人で便器に座れなかった3女が1人で便器に座って用を足すことが出来るようになりました!

 

背丈的にもやはり小ささは感じてしまいますが,それでもお値段のことを考えればこんなもんかなという気がします。

 

三女もあっという間に背も伸びるだろうし・・・。なにより,四女を抱っこして三女を便器に乗せる大変さが無くなったのは大きいです。

台があるメリット

最大のメリットは一人で便座に座れるようになったということ。

 

そして,足が付くのでしっかりとお腹に力を入れられるようになったということです。

 

これまで便はオムツを使っている三女も,これのお陰で便もトイレで出来るようになってきました!

 

しっかりした台を買ってやるのもいいですが,あっという間に必要なくなるものであれば,お安くシンプルなもので・・・我が家のモットーです(笑)

こういうのもステキだなぁと憧れはあるんですけどね・・・( ´艸`)

さいごに

もう3人目だし,今更トイレの踏み台を買うのもなぁと渋っていましたが,よく考えたら四女もまだこれから使うわけです。

 

しかも,500円という安さ。

 

このお値段で,一つ大変なことが解消されるのであれば,良しです♪

 

掃除の手間や多少小さいという点はデメリットにもなりますが,それでも三女が自分でトイレに行けるようになったというのは大きなメリット!

 

メリットの勝ちです☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。