三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

感動の速さ!NURO光に乗り換えました!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さて先月,のらりくらりと3年ほど悩んでいたネット回線について,意を決して乗り換えを決めたわけですが,この度無事開通いたしました~!!

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

その新しく開通したNURO光があまりにも速くて強くて,感動したので,ここで書かせてください☆

f:id:ganarusyuhu1:20210210145956j:plain

悩んでいる方がいたら,是非ともお勧めしたい!(笑)

これまでのネット環境

これまでのネット環境。もうずっと“ちょっと不便だな”と思いながらず~っと使ってきたわけですが,実は改善されてみると,“ちょっと”ではなかったなと気づきました(笑)

 

まず最初に,家の中でWi-Fiが届かない場所が意外とあったのです。

 

我が家は2階北側の寝室にルーター類を置いていたわけですが,主にパソコンを利用する1階南のリビングではかなり速度が落ちてしまい,中継器を買ったりもしていたのですが,それがなかなか。。。

 

1階の東よりの場所ではWi-Fiが届かないこともしばしば・・・

 

そして,同フロアのボス猿が寝ている場所もなぜかWi-Fiが届かず,4GとWi-Fiの切り替えをくり返しておりました。

 

ボス猿は子供の寝かしつけをしたりする間布団でスマホをつつくことが多いので,これが地味にストレスでした。。。。

 

そして,それよりも何よりもストレスになっていたのが,電子レンジ!

 

我が家では,電子レンジを使うとWi-Fiが切れるという現象が起こっていました。

 

しかも,必ずです。

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

我が家では,Wi-Fi回線でベビーモニターを使っているので,朝まだ寝ている子供たちをモニターでチェックしながら1階で家事をしているわけですが,Wi-Fiが切れるので子供たちが起きて車では電子レンジが使えないのです。

 

(一度Wi-Fiが切れていて気付かず,四女が階段まで出てきていて冷や汗をかいたことがあるので,モニターが切れることは最優先で避けています。)

 

ベビーモニターの回線は2.4GHzでなければつながらないのですが,どうも電子レンジの電磁波がここに干渉してくるんですよね。。。

NURO光の強さと速さ

と,まぁ,地味にストレスの多いネット環境でこれまで過ごしてきていたのですが,この度NURO光に乗り換えてからというもの,上記の不便が全て解消されました!

 

そうです。まず最初に家の中でWi-Fiが届かない場所がなくなりました。

 

これだけでも快適なわけですが,更に更に!!!なんと,電子レンジを使用してもWi-Fiが切れることがなくなりました!!!

 

もう,これものすごく嬉しい!

 

めちゃくちゃ快適になりました!!

 

今までは“まぁ不便だけど,仕方ないか・・・”と思っていたのですが,全く仕方なくなんてなかった!(笑)

 

これ,ほんとに解消して強く思います。アレは不便だ!(笑)

 

心の底から,もっと早く切り替えてればよかったと思います(笑)

契約から開通までの流れ

では,そのNURO光への契約の流れについて・・・

 

まずは,1月13日にネットで申し込み。その際1回目の宅内工事の予約も一緒に行いました。

 

予定通り,1月19日に1回目の工事,宅内工事が行われました。

 

宅内工事の後,当日中にショートメールが届き,そのショートメールから2回目の工事申し込みをしました。

 

この2回目の宅外工事の予約が,かなりいっぱいで平日午前の空きを探そうと思うと2~3か月後まで待たなくてはならないようでした。

 

ボス猿は,最短でとれる日を選んだのですが,それでも1回目の宅内工事から3週間後でした。

 

色々なレビューで開通まで時間がかかると見たのですが,これが原因かなと思います。

 

ただし,この2回目の宅外工事の予約さえ取れれば,後はその工事が終われば自分でコンセントを差しんで開通なので,終了です。

 

ボス猿は2回目の工事の後,Wi-Fiがつながることを確認し,そのままeo光に解約の電話をしました。

さいごに

ということで,この度ものすごく快適になった我が家のネット環境。

 

感動レベルでした!本当に早く替えていればよかったなぁと思わずにはいられません(笑)

 

現在,NURO光は1年間月額980円というキャンペーンを行っています。気になる方は是非ご検討ください☆

 

そして,乗り換えてみて感じたのが,案外家の中でWi-Fiを利用しているものが多いということ(笑)

 

ベビーモニターに,スマイルゼミ,スマホ3台,パソコン,ノートパソコン・・・あ,ノートパソコンは設定してないや・・・(笑)

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

全部のWi-Fi設定をし直さなくてはならず,これが地味に大変でした(笑)もちろん,それさえやってしまえば,快適な生活が待っています!!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。