三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

新年,明けましておめでとうございます。振り返りと目標

明けまして おめでとうございます。

元日より,『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

f:id:ganarusyuhu1:20201225095311j:plain

昨年は,たくさんの読者様にブログを読んでいただき,感謝感謝でございました。

 

たくさんのコメントやブックマーク,そして☆を頂き,ブログを通して多くの方と繋がることができました。

 

こうしてブログを続けられるのも,ひとえに皆様からの温かいコメントやスターのお陰です。

 

昨年は,ブログを通してたくさんの方とコメントのやり取りをさせていただくようになり,とても楽しいブログ生活を送らせていただきました。

 

本年も,変わらずお付き合いいただけますと幸いです。

2020年を振り返って

2020年。

 

それはもうただただコロナ一色の世の中だったわけですが,ボス猿個人としては四女が誕生し,新たなボス猿家としてのスタートの年となりました。

 

中々,歴史に残るこの1年。

 

もちろん,コロナの蔓延はまだ終わりが見えていない状況で,本年も同じく気を引き締めてコロナ対策に取り組まなくてはなりません。

 

しかしながら,一方で,子供たちはコロナに大きく影響されることなく,とても落ち着いて1年を過ごすことができたのではないかなと思います。

 

あ,生活に関して言うとコロナの影響は多大に受けましたが,心身への影響はボス猿が思っていたほどではなかったように思います。

 

それは,幼稚園や小学校の関係者の方々による多大な努力のお陰と深く感謝しております。

 

ボス猿自身はと言うと,子供たち4姉妹の育児に精一杯(いや,本当はまだ余裕があるんだと思いますけど,基本ズボラなんで育児に精一杯ということにしたいだけ(笑))で,何か新しいことができたかと言うとイマイチ。

 

大きな成長が見られる1年ではなかったように思います。

2021年の目標

ということで,今年2021年の目標は,新たな一歩を踏み出すこと。

 

ボス猿は,まだ外に働きに出られる状態にありません。

 

四女が幼稚園の2歳児クラスに入れる来年4月までは,どうやっても外に働きに出ることができません。

 

こうしてブログで収益化を目指しつつも,完全に日記的ブログになってしまい、収益化はとっくに諦めてしまいました(笑)

 

もちろん,この状態はこの状態で気に入っていますし,今後もスタイルを変更する予定はありません。

 

が,多少は家計の助けになることをしたいなと考えています。

 

どういうスタイルになるかはまだ検討中なのですが,今年はまた新しく何かにチャレンジできるといいなと考えています。

さいごに

有益な情報を発信しているわけでもないブログですが,皆様とのつながりをとても楽しませていただいております。

 

相変わらず拙い文章で,ツラツラと他愛もないことを書き連ねているブログですが,今後も変わらず仲良くしていただけると,嬉しいです。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。