三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

サイレントマウス&サイレントキーボードを買った!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

ボス猿の仕事は某通信教育の採点のお仕事を在宅でしているわけですが,これ紙ベースではなく,データベースでの採点です。

 

なので,パソコンは必須アイテム。

 

で,それに付随するマウスキーボードも必須アイテムなわけです。

 

本日は,そんなマウスやキーボードを買い替えたお話です☆

マウスやキーボードの音が気になる

ボス猿の仕事にはパソコン・マウス・キーボードが必須なわけですが,もちろん仕事以外の時にもパソコンをつついている時間は長いです。

 

主に,こちらのブログを書くのに使っています。

 

後は皆々様のブログに訪問させていただくのも,パソコンが多いです。

 

平日の昼間に四女を寝かしつけたら,基本的にはパソコンの前に座っていることが多いのです。

 

そこで,ずっと気になっていたのが,マウスやキーボードのカチカチ音。

 

最近やっと四女が布団でお昼寝できるようになったのですが,このカチカチ音で目覚めてしまうことが度々・・・。 

www.bosuzaru.com

多分,ボス猿の力が強すぎなんだと思うのですが,特にキーボードの音には高確率で反応してしまうんですよね。四女が。

マウスとキーボードの不調

で,ずっと気にはなっていたのですが,まだ使えるものを買い替えるのは・・・やはり気が引けます。

 

でもね,そんなタイミングでマウスの調子が悪くなってきまして!

 

ワイヤレスのマウスなので,子供たちに落とされたりすることが重なり,クリックが反応しないことが出てきました。

 

逆に,反応しすぎて勝手にダブルクリックになることもしばしば・・・(笑)これ,地味にストレスです(笑)

 

そして,マウスの不調に遅れること僅かでキーボードもキーがはまり込んでしまうところが出てきました。

 

いずれも,まだ使おうと思えば使える程度の不調ですが,買い替えを検討するには十分な不調です(笑)

 

特にマウスの使い勝手は最悪でしたので・・・

購入したサイレントマウスとキーボードのレビュー

ということで,満を持してサイレントマウスとサイレントキーボードの導入です。

 

購入したのはこちら☆

まずはマウスです。

 

これ,本当に静かです。

 

クリック音が全くしません。多少動きに重さは感じますが,クリック音がないのでこれくらいがちょうどいいのかなと思います。

 

4段階のDPI切り替え機能付き,サイドの進む戻るボタン付き,ワイヤレスで,このお値段ならかなりコスパもいいように思います☆

 

そしてサイレントキーボードがこちら。

今まで有線のキーボードを使っていたので,パソコン周りがスッキリです。

 

が,しかし!

 

こちらのキーボードはサイレントではありません(笑)

 

確かに,今まで使っていた物よりは静かですが,キーをたたくときのカチカチ音は全然あります(笑)

 

最初にマウスが届き,その静かさに感動し,ついキーボードにも同じだけの期待をしてしまっていたので残念感が半端ない,,,(笑)

さいごに

パソコン周辺機器の不調は,使うたびにストレスになっていたので,今回買い替えすることが出来て良かったなと思います。


f:id:ganarusyuhu1:20201007132550j:image

f:id:ganarusyuhu1:20201007132553j:image



キーボードのカチカチ音には,多少残念な気持ちが残りますが,それでも使い勝手はよくなっているし,前のキーボードよりは静かだし・・・と自分に言い聞かせております(笑)

 

というか,書きながら,もしかして私の指圧が強いだけなのか?!とすら思えてきました(笑)

 

一先ず,サイレントマウスをお探しの方には,上記のマウスはとてもおススメです☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。