三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

幼児用大容量の水筒を新調!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

暑いですね。。。朝晩の暑さは随分マシになりましたが,それでもやはり日中はエアコンなしで過ごすには少し辛いです。

 

しかし,夜の虫の声や早朝の風(我が家は四女が5時前に起床することが多いもので・・・(笑))は少しずつに近づいている気配を感じます。

 

とは言うものの,日中の暑さはまだまだ続きそうです。

 

ということで,最も暑かったお盆過ぎに次女と三女用の水筒を大容量のものに買い替えました。

500ml以下だと夏は足りない

梅雨が明け,一気に暑さ全開となった今年の夏。

 

我が家の次女と三女は毎日8時から16時まで幼稚園のお世話になっています。

 

梅雨の時には満タンにしていけば,少し残るくらいだった水筒のお茶も,お盆前には毎日空っぽになって帰宅しておりました。

 

もちろん,足りなくなれば幼稚園で補給してもらえるのですが,次女からは大きな水筒を買って欲しいと言われておりました。

 

買い替え前まで使っていたのは,こちらの二つ。

f:id:ganarusyuhu1:20200821150455j:image

小さい方が三女用。大きい方が次女用です。真ん中が500mlの炭酸水☆

 

が,これ,大きい方でも,500㎖入らないんじゃないかと思います。480mlだったように記憶しています。

 

子供が持つものなので,大きすぎると重いかなとコレを選んだのですが,もう絵柄も消えかけてボロボロですね(;^_^A

 

でも,よく考えると,いくらエアコンが効いているとはいえ,この暑さのなか500のペットボトルにも満たないお茶で過ごすなんて無理がありますよね。

求める条件が多すぎ問題

で,新しく水筒を購入するべく色々考えてみたわけですが,条件が多すぎて選ぶ余地なしって感じになってしまいました。

 

条件をかきだしてみます。

 

・蓋つき

・容量は800ml

・2WAYではなく,蓋バージョンで直飲みもできる

・パープルが主体(次女的条件です(笑))

 

こんな感じなのですが,3つ目の条件が曲者でして・・・。

 

2WAYタイプで,コップバージョンと直のみバージョンを付け替えることができるタイプは結構売られているのですが,コップバージョンで直飲みも・・・となるとなかなかないのです。

 

そして,最近は紫が好きな次女からどうしてもパープルの水筒が良いと・・・

 

ただただやこしい・・・(笑)

購入したのはコレ!

ということで,もう選ぶ余地なしです(笑)

 

そして,曲者だった条件“蓋つきバージョンで直飲み”もちょっとムリヤリクリアした感じです(笑)

 

で,購入したのはこちら☆

パープルハートです。800ml入ります☆

 

こちらも2WAYタイプの水筒ですが,注ぎ口がギリギリ直飲みできそうです(笑)

 

次女と三女に購入したのですが,やはり三女には少し大き目(-_-;)

f:id:ganarusyuhu1:20200903084141j:image

水筒の大きさを写真撮りたいからこっち来て向こうをむいて~と頼むと,なぜか二人とも壁に手をつく(笑)どんな写真やねん(笑)

 

結構大きいですし重いのですが,しっかり飲み干して帰ってくるので,これまで使っていたものでは到底足りていなかったなと実感中です。

 

これまで使っていたものは冬用にしようと思っています☆

さいごに

水筒も案外お値段が高く,何度も買い替えは出来ないので,今回は三女にも思い切って大きいものを購入しました。

 

まだ少し大きいですが,小学生になっても使える大きさなので,長く大切に使ってもらおうと思います☆

 

飽きの足音が近づいてきたとはいえ,まだまだ猛暑日はしばらく続きそうです。

 

みなさま,水分補給をしっかりと行い,ご自愛くださいませ・・・!

www.bosuzaru.com

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。