三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

夏の相棒!シーブリーズのスーパークールボディシャンプー

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

あっつ~い!

f:id:ganarusyuhu1:20200805151757p:plain毎日毎日同じ書き出しで失礼します・・・(笑)

 

本当にいきなりの猛暑に心も体もついていけていません。

 

ボス猿も子供たちも,そしてもちろん主人も毎日汗だく。我が家の子供たちは主人からの遺伝か,ものすごい汗かきなのです。。。

 

皆様水分補給をしっかりと行ってくださいね!

www.bosuzaru.com

ということで,本日は我が家の夏の相棒をご紹介です☆

シーブリーリズスーパークールボディシャンプー

独身時代に使っていたシーブリーズのスーパークールボディシャンプー

これ,爽快感が半端ないんです!

 

独身時代は1人だし存分にこのメンソール感を楽しんでいましたが,子供が生まれたことで,すっかり使用することを忘れていました。

 

が,今年は汗っかきの主人からリクエストがあり,再び購入することにしました☆

 

リクエストを貰って思い出したら,ボス猿もまたあの爽快感を味わいたいとウズウズしてきて,早速買いに走りました(笑)

 

ところが,ドラッグストア2件回っても発見できない・・・

 

えぇ~,なんで~・・・

 

仕方ありません。こんな時のネット時代です(笑)

 

早速ネットで注文。翌日には無事ゲットです!ネット時代最高です!!

f:id:ganarusyuhu1:20200805153815j:image

頭も爽快!メリットCool

で,このボディシャンプーを買うため奔走する中で見つけたのが,メリットのリンスの要らないシリーズクールタイプ。

リンスの要らないメリットはラクなので我が家でもよく使っていました。なんせ我が子は四姉妹。シャンプーリンスを順番にしていくのも一苦労です。もちろん,使用量もたくさんです。

 

が,大人用・子供用・赤ちゃん用と,別々のシャンプーを買うのが面倒で,最近は使っていませんでしたが,クールタイプを発見したので買ってみました。

 

そして,ボス猿も一度使ってみます。

 

普段は主人が買ってくれた産後の抜け毛用シャンプーを使ってます(笑)

www.bosuzaru.com

うん,なかなか良い☆

 

シーブリーズボディシャンプーほどではありませんが,程よくクール☆

 

ただし,目に入ると尋常じゃないくらいのメンソール感(笑)

 

お気を付けくださいませ・・・

子供たちも超クール

とにかく汗かきの我が子たちも,この爽快感にドハマり中。

 

いつも,長女と次女が入りその後三女とボス猿と四女が入るわけですが,ボス猿たちが浴室に入ると,もう入っただけで目がジわ~っとするほどにメンソールが漂っています(笑)

 

そんな中に入れられる生後7ヶ月の四女が心配で,ボス猿はあまり使うことができず,平日は堪能しきれていませんが,子供たちは毎日この爽快感を満喫してくれているようです。

 

もちろん,1人でシャワーを浴びる主人もこの爽快感を満喫中です。

 

で,ボス猿は土日に一人で入らせてもらい,満喫しております☆

さいごに

このボディシャンプーとシャンプーのお陰で,最近はお風呂上りもとても快適に過ごすことが出来ています。

 

小さい子供がいるとどうしてもそちらに照準を合わせるので,自分の快適さは後回しになってしまいますが,気が付けば我が家も赤ちゃん用を使うのは四女のみで,その他はみんな同じものが使えるんですよね。。。

 

ということで,今夏からはまた我が家の夏の相棒としてシーブリーズのスーパークールボディシャンプーを愛用していこうと思います☆

 

しかし・・・何で店頭になかったんだろう・・・こんなに暑いのに・・・

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿