三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

梅雨時期におススメ!水筒を乾かせるエコカラット!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

今年の梅雨はしっかりと雨の降る日が多いですね。その合間にカラッと晴れたりと,案外過ごしやすい梅雨かなと勝手に思っています。

 

あ,もちろん湿度の高いにはうんざりなんですけどね・・・

 

そんな梅雨時期におススメのアイテムを本日はご紹介です☆

水筒を使うと起きる問題

我が家では,長女・次女・三女が平日は毎日水筒を持参して登園登校しています。

 

そこへ,土日には主人も水筒を持って部活に出掛けていきます。

 

なので,1年を通してほぼ毎日水筒を洗うことになるボス猿。

 

ここで起きる問題が,何と言っても水筒が乾かないということ。

 

特に冬場や今頃の梅雨時期はとにかく乾きません。。。

 

でもね,やっぱり濡れっぱなしって衛生的に心配です。

 

カビのもとになりますしね。

 

また,土日を挟むときなんかには絶対乾かしておかないと,月曜日に臭くて大変です。

エコカラットがオススメ!

そこで,皆様に声を大にしてお勧めしたいのが,こちらエコカラットのボトル乾燥用です!!

f:id:ganarusyuhu1:20200630102856j:image

我が家では2本を使いまわしているのですが,やっぱりこれがあるとないでは乾き方は雲泥の差!

 

しっかりと乾燥してから蓋をしめておけば,いや~な匂いもかなり軽減されています。

決して安いとは言えませんが,お値段に相応する働きをしてくれています!

衝撃には注意!

ただし,衝撃にはあまり強くありませんので注意が必要です。

 

我が家では最初にまっしろなタイプを2本使っていたのですが,2本とも子供たちに割られてしまいました。。。(現在は片面が白で裏面が水色のものを使っています)

 

縦の衝撃に特に弱いように感じます。

 

子供が掴んでいたものを落として,2本とも割れてしまいました。。。別々のタイミングでしたが,同じようなタイミングで同じような割れ方をしました(-_-;)

 

もちろん,大人だって落としてしまうことがあるかもしれませんのでご注意ください!

 

イライラに任せてポイッ!と水筒にぶち込むこともおやめください!(笑)←ボス猿が一番やりそうです(笑)

さいごに

間もなく梅雨も明け,暑い暑い夏がやってきます。

 

夏は洗濯物も洗い物もすぐに乾いてくれるので,そういった面ではいいのですが,やっぱり暑いので水筒なんかの出番は多くなります。

 

安心安全に使うためにも,これ,本当にお勧めなので,普段水筒を使っておられる方は是非お試ししてみて下さい☆

 

ネット以外であれば,ちょっとオシャレなキッチン雑貨などを扱うようなお店でも見かけたことがあります☆

 

あとはなぜか電気屋さんとかね(笑)実際ボス猿は電気屋さんで追加購入した気がします(笑)

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。