三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ダイソーからセリアに乗り換えた!ファンデーション用ブラシ

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

最近は,もうすっかりマスクをしての生活が通常となりました。

 

と言っても,まだ出来るだけ不要不急の外出は控えているので,家を出てから“あ,マスク!”と取りに帰ることもしばしばなんですけどね(笑)

 

そんなマスクでの生活のお陰で,一応,申し訳程度にする毎朝の化粧もあっという間に崩れてしまう毎日です。

 

朝化粧をして,9時の幼稚園登園から帰宅したら既にマスクの下は汗びっしょりで,化粧はとれちゃってます。。。

 

まぁ,普段から一応している・・・程度の化粧なので,さほど気にもしません(笑)

 

そんな面倒くさいが勝ってしまうボス猿の低~い化粧欲ですが,最近ブラシを買い替えたことで少しだけアップしたので,ご紹介させてください☆

これまで使っていたブラシ

以前記事にしたので,覚えておられる方もいるかもしれません。

www.bosuzaru.com

丁度1年前の記事で,1年こちらのブラシを使ってきましたが,全く形も崩れませんし,とても状態は良いと思います。

f:id:ganarusyuhu1:20200623145212j:image

が,上記の記事でも書いているように,ちょっと固めで少しでも力を入れると顔が痛いのです。。。

 

ずっと,コレは気にはなっていたんですが,あまりにも丈夫で全くダメになる気配がなく,買い替える理由がなくてずっと使い続けてきました。

 

今現在も,全く問題なく使えるので,新しいものを購入したにもかかわらず,捨てずに置いてます←いや,もう捨てるんですけどね。。。

 

そんな折,見つけたのがセリアのファンデーション用ブラシ。

f:id:ganarusyuhu1:20200623145230j:image

ということで,今回思い切ってファンデーション用ブラシを買い替えることにしました!

乗り換えたブラシ

まぁね,乗り換え乗り換えと言ってますけどね,ダイソーのブラシからセリアのブラシに変えただけ。

 

結局100円ということに変わりないのです(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20200623145249j:image

が,使ってみてビックリ!

 

全然痛くな~い!!むしろ柔らかすぎる~!!

 

子供たちがうっとりするぐらいに柔らかい!

 

こんなことなら,ほんとに早く買い替えればよかった!と思うほどに全然違いました。。。

 

しかも,ダイソーのブラシは中サイズで200円,大サイズだと300円。

 

それが大サイズと同じサイズで,セリアのは100円なのです。

 

ブラシの柔らかさもお値段も,今回は完全にセリアの勝ち!という感じ。

もうスポンジには戻れない?!

もう10年以上もファンデーションをスポンジで塗ってきたボス猿ですが,もう今からスポンジに戻ることはないかなと感じています。

 

それ程に,ブラシの使い心地が良いのです。

 

買い替え前ですらそう思っていたのに,買い替えたことでその使い心地は更にアップ。

 

もう今更スポンジに戻ることはないなと思っています。

 

使い心地だけでなく,定期的な買い替えが必要だったスポンジと比べると,コスパも遥かにブラシの方がいいと感じます。

 

さらにさらに,ファンデーション自体も使う量が減ったのか,持ちが良くなっている気がします。

さいごに

みなさん,ファンデーションは何で塗っておられますか?!

 

まだスポンジを使っておられるそこのあなた!

 

セリアです。

 

セリアに是非行ってください!!

 

100円ですから!

 

試してみる価値あり!です☆

 

ということで,本日は買い替えたファンデーション用ブラシのご紹介でした☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。