三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

香木パロサントを楽しむ

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さて6月もあっという間に半分が過ぎました。

 

あれほどの猛威を振るったコロナウイルスでしたが,何となく世の中は既に通常通りの動きに戻っていくようです。

 

長かった休校休園と外出自粛生活。本当に皆様お疲れ様でした。。。

 

とは言うものの,世の中からコロナウイルスが無くなったわけではなく・・・今度はそのウイルスとどのように共存していくかという不安と闘っていかなくてはなりません。

 

いつまでたっても,不安は無くなりませんね。

ストレスに気が付いたとき

ボス猿が最初に,自分自身のストレスにふと気が付いたのは,大好きなBio Life(id:bio-life)さんのこちらの記事を読んだ時でした。いつも勝手にすいません・・・(∀`*ゞ)テヘッ

www.biolife2.com

随分前のことになりますが・・・物凄~く惹かれたんですよ(笑)

 

それで,あ,ボス猿は疲れてるんだな・・・と気づきました(笑)

 

3月の20日前後なので,自分の中では,子供たち4人と家で過ごすことにも慣れてきていたし,大好きなお菓子作りも出来ているし,それほど大変でもないかな・・・と思っていました。

 

が,実際には自分自身に【子供たちの方がずっと我慢している。子供たちの方がストレスが溜まっている。だから自分がしんどいなんておもってちゃいかん!】と言い聞かせていたのかもしれません。。。

 

本当は,子供たちと24時間ずっと一緒で,やりたいことが出来なかったり,ず~っと誰かにしゃべりかけられていたり,毎日毎日3食の献立を考えなくてはいけなかったり,子供たちや自分が感染しないようにと細心の注意を払ったり,なのにそれを横目に飲みに行く旦那さんを見たり・・・

 

物凄いストレスが溜まっているんだと思います(笑)

 

あ,擁護しておきますと,旦那さんが飲みに行ったのは1回だけ。その後は,と~ても反省してくれています。し,それ以降の不要不急のお誘いは全て断ってくれていました!

パロサントを買ってみた☆

で,上記の記事でとても惹かれた“パロサント”を実際に買ってみました☆

 

上記の記事を拝読してから随分と時間が経ってしまいましたが・・・(;^ω^)

 

今回はお試しということで,少量のものをメルカリで購入してみました。

f:id:ganarusyuhu1:20200402191635j:image

そもそもパロサントって何ぞや?!って感じなんですが,それはもう上記のBio Lifeさんんの記事を参照してください!(笑)

 

初めて知ったボス猿が説明するより,絶対いいので(笑)

 

で,実際パロサントを買ってみた感想は・・・

 

うん,いい香りがする!

 

シナモンとかのスパイスっぽい香りです。もしかすると苦手な方もいるかも・・・

 

でもボス猿は好きな香りでした☆

 

麻紐でくくって,パソコンの近くと玄関に飾りました☆


f:id:ganarusyuhu1:20200402191706j:image

f:id:ganarusyuhu1:20200402191709j:image

香はどれくらい続く?!

購入時に伺ったところ,たくさんの量があればあるだけ長く香りを楽しむことが出来るとおっしゃっていました。

 

ボス猿のように数本であれば,数日で香りが飛んでしまうとのこと。

 

実際,購入時より香りは落ちてきています。

 

が,数日たった現在も香りはしています。

 

では,香りが飛んでしまったら,どうするか・・・

 

香りが飛んでしまったら,次は焚いて香りを楽しむことが出来ます☆

 

お香のように長く燃え続けることはないそうなので,無くなるまで何度も楽しめるようです☆

 

焚いて部屋中に香りをいきわたらせることで,浄化させられるんだそうです☆

さいごに

浄化・・・イマイチピンときませんが,香りは人を癒してくれることがあります。実際,ボス猿はこのパロサントの香りに癒されております☆

 

もちろん,逆もありますけどね(笑)

 

楽天でも購入することが出来ますので,この一連のコロナ騒動に疲れてしまったあなた!

是非試してみてはいかがでしょうか☆

 

コロナとの戦いは,まだまだ長期戦となることは,もう疑いようのない事実。みんなが出来ることを確実にしていく!そして,疲れた時には美味しい物や香りを楽しむことで,ちょっと心の休憩をとる!

 

ということで,本日はBio Lifeさんから教わった,香木“パロサント”についてご紹介させていただきました☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。