三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

旦那さんのいびきが軽減?!オススメ抱き枕☆

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

いつも楽しく読ませていただいているAyaさんのブログで,旦那様のいびきについての記事を読みました☆Ayaさん,勝手に載せちゃってすいません,,,ご都合が悪ければすぐにご連絡ください!!

ameblo.jp

Ayaさんのブログでは,何度か旦那様のいびきについて見てきましたが(笑)毎回,まるで我が家の事かと思うくらい似ているのです。旦那様の“いびき”が!!(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20191126114546p:plain

Ayaさんは,生活の中にとても上手にアロマやマクロビを取り入れておられ,旦那様のいびきにも,ナチュラルケアを施されていて,とっても素敵なんです♡←完全に憧れ(笑)

 

が,ボス猿は,中々そうしたナチュラルケアを主人に取り入れることは出来ません(∀`*ゞ)テヘッ

 

ということで,本日は我が家が最近取り入れたいびき対策グッズについてご紹介させてもらいます☆

ボス猿主人のいびきは騒音レベル(笑)

我が家の主人,本当に地響きするぐらいのいびきをかきます。

 

そして時々息が止まる,無呼吸症候群の症状もあります。病院に行くよう何度も言い聞かせていますが,未だに病院にはかかっておりません。

 

体型的には特に太っているということもないんですけどね。。。生まれつき気道が狭いのかもしれませんね。。。

 

そんな主人のいびきは2階で寝ていても,1階までよく聞こえてきます。

 

子供たちが体調を崩すと,体調不良の子供は主人と別室で寝ることになるのですが,体調不良の子供が,“パパがうるさくて眠れない・・・。”と逃げてくる始末。

 

我が家に泊りがけで遊びに来る,ボス猿の親姉妹や幼馴染も諦めの境地で,やり過ごしております。(笑)

 

そんな主人のいびきは,学校でも有名らしく,年に数回の部活の合宿時や数年に一度やってくる修学旅行時には,同室となる先生は主人より先に寝なければもう寝られなくなるぞ!!と言っているらしいです(笑)

 

そして,主人の実の兄からも,お前が実家に泊まるのなら俺は絶対に帰る!ボス猿ちゃん,よく毎晩寝れてるね。。。なんて言われます(笑)

いびきはかいているだけで疲れる?!

が,もちろん,ボス猿もそんな主人のいびきがあって熟睡なんてできるはずがありません。

 

単純に,ここ数年は授乳続きで熟睡できていないので,起きるたびに主人に横を向くように声をかけ続けています。時々寝ぼけた主人にキレられますが(笑)

 

しかし,先日テレビでいびきはかいている本人もかなり疲れるという情報を見ました。

 

そうなんです。

 

イビキは,周りの人を寝不足にするだけでなく,かいている本人も寝不足になるんだそうです。

 

たしかに,主人はいつも寝不足です。ま,単純に睡眠時間が短いというのも大きな理由の1つなんですけどね・・・

 

ということで,横向きに寝ると随分緩和されるので,毎晩3~4回は声掛けをするという対策でやってきていました。

抱き枕で7割解消!!オススメ抱き枕☆

もちろん,それ以外にも様々な対策を試みてきました。

 

・ブリーズライトを貼ってみる

・口にテープを貼ってみる

メンソレータムを塗ってみる

 

などなど・・・。

が,最近になってがあっていないんじゃないか?!という話になりました。

 

主人の使っている枕は,一応ちゃんとした寝具屋さんで,計測してつくったそこそこにお値段のする枕なんですが,それでもかなり長いこと使っている枕なんです。

 

折角計測してつくった枕も,長期間使っているとへたってきて高さが合わなくなってしまうんですよね。。。

 

ということで,枕を買い替えようか。。。という話になったわけなんですが,そこでふと思い出したんです。

 

長女を妊娠した時に,結構高価な抱き枕を購入したことを・・・。

 

抱き枕ってかなり場所をとるので,長女を出産した後は,もうクローゼットの奥底にしまってしまい,すっかりその存在を忘れていたのです。

 

その後次女や三女を妊娠しても,今回の妊娠後も,その存在を思い出すこともなく(笑)すっかり忘れた存在でした。

 

が,思い立って引っ張り出してきました☆

こちらが,7年ぶりに日の目を浴びた抱き枕ちゃんです☆

f:id:ganarusyuhu1:20191126115453j:image

そして,これが大正解!!

主人のいびきは7割は解消されたと思います☆

 

主人がこの抱き枕を使い始めてから,断乳した三女。

断乳初日にその鳴き声がうるさくて眠れないという長女は主人と別室で寝たのですが,朝起きてきて“パパ,今日全然うるさくなかった!!”とビックリしておりました(笑)

 

また,先日泊りがけで遊びに来たボス猿の幼馴染も,“〇〇のいびきが全然聞こえなかった!なんで?!”とビックリするほど(笑)

 

本当に,自分でもビックリするぐらにイビキが解消されたのです☆

ネットだと同じ商品が見つけられませんでしたが,形状的にはこちらなんかが同等の効果が期待できそうです☆

お値段は高いんですけどね・・・。

さいごに

正直,臨月のお腹を抱えて寝ているボス猿の方が,抱き枕を使いたいくらいなんですが,そのしんどさにも勝るいびき対策効果があり,抱き枕を貸してと言い出せずにいるくらいです(笑)

 

ま,三女ちゃんがまだまだ抱き着いて寝てくれているので,実際ボス猿が抱き枕を使うのは無理なんですけどね☆

 

ただ,本当に全員がビックリするくらい緩和された主人のいびき。

 

なんで今まで,あの抱き枕の存在を忘れていたんだ!と後悔するくらいには効果がありました。

 

ということで,もしイビキで悩まれている方がおられましたら,ぜひぜひ枕付き抱き枕を使ってみて下さい!!かなりおススメです!!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。