三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

大御所になっていく芸人さんたち。私は単純に笑いを楽しみたい。

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

本日は,珍しい内容の記事です(笑)

完全にボス猿の戯言なので,興味ないわ!って方はどうぞスルーして下さい(笑)

 

普段,ボス猿はあまりテレビを見ることはありません。

現在の家に引っ越して間もなく,テレビアンテナに不具合があり,1週間ほどテレビが全く映らない期間があったのですが,何の問題もなく過ごしていたくらいです(笑)

 

が,もちろん見ないからと言ってテレビが嫌いなわけではありません。

 

すっかり関西人に寄ってきた最近では,芸人さんの面白い話を見たり聞いたりすることも大好きです。

f:id:ganarusyuhu1:20191107115046p:plain

が,この年末産後ということで入院中など時間があり,また年末で特番もたくさんありテレビを見る機会が増え,ふと思うことがあり,今日は戯言を書いてみようと思い立ったわけです。

ただただ面白かった人たちが大御所になっていく

さいころからテレビで見ていた,とても面白い話をする芸人さんたち。

 

自分たちが大きくなると同時に,彼ら彼女らもまた歳を重ね,芸歴を重ねていくわけです。芸歴が長くなれば,必然的に後輩も多くなり,大御所と呼ばれる人たちになっていくんですよね。

 

これは,もはやどうしようもないことなんですが,何だかボス猿はそこに寂しさを感じることもあるのです。

 

いや,お前は誰やねんって感じなんですけどね(笑)

 

大御所と呼ばれる人たちって,人間的にも芸風的にも優れていなければ生き残れない世界で,長期間にわたって生き続けてきているわけですから,本当に素晴らしい人たちなんだと思います。

 

だからこそ,後輩たちやテレビの視聴者からも支持を得て,大御所と呼ばれるようになっていくのでしょう。

 

そこはボス猿もおおいに納得!!

格言とか,名言があると笑だけじゃなくなる?!

で,そうなっていくと,お笑いだけではなく,ワイドショウーにでたり雑誌のインタビューを受けたり,またお笑いの審査員をしたりと様々なお仕事をするようになっていくわけです。

 

そうすると,嫌でも出てくるのが格言であったり,名言であったり。。。

 

いずれも,とてもいい話だなと思うことばかりなんですが,今度は逆にお笑いの話をしていても,そうした名言や格言,いい話がちらついてきて,ただただ“笑える”にならなくなってきたのです。

 

何を言っているんだ?!って感じですかね(笑)

 

芸人さんっていい意味でアホなふりしていて,普段こんなあほなふりしてるけど,実はこんなことをこんな風に考えているんだな・・・とか考えちゃうんですよね。

 

だから,とてつもなく面白いことを言っていて,これまでならただただ笑える!!だったのが,何だかその人の背景を感じてただただ笑うにならなくなってきたのです。

 

もちろん,これが悪いといっているわけでは決してありません!!

 

ただ,ボス猿的にはただただ笑いを楽しみたい!というときにでも,何だかただただ笑いを感じることが出来なくなってきたことに,一抹の寂しさを感じているのです(笑)

さいごに

何だか,何が言いたいのか,何が書きたいのか分からない本日の記事になってしまいました(笑)

 

だから何だよってね。どうしろって言うんだよって言うね。。。

 

誰も悪くないし,どうしようもないことなんです。だから,ただのボス猿の戯言なんです。

 

ただ,最近テレビを見るたび,ネットニュースを見るたび,大御所芸人さんたちのご意見がたくさん出てきて・・・ふとこんな戯言が書いてみたくなったのです(笑)

 

賛否両論あることかと思います。

 

誰かを責めたいわけでも,悪口を言っているわけでも決してありません!!

 

ただのボス猿の戯言です!!(笑)悪しからず…

 

ということで,ボス猿の戯言に最後までお付き合いいただきまして,ありがとうございました。

また懲りずにご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。