三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

明けましておめでとうございます。お正月は生ハム祭りじゃ♪

明けましておめでとうございます。ボス猿です。

 

2019年があっという間に過ぎ、2020年を迎えました。

 

昨年は、たくさんの読者様と繋がることができ、暖かいお言葉をいただいたり、コメントのやりとりを楽しませていただいたりと感謝の気持ちでいっぱいです。

 

お会いしたことはなくとも、勝手にボス猿にとってとても身近になっているブロガー様がたくさんでき、本当に楽しく嬉しい1年を過ごさせていただきました。

 

本年もまた、ブログを通して仲良くしていただけると幸いです。

妊婦は食べられないものがたくさん?!

年末に無事,第4子の出産を終えたボス猿。

www.bosuzaru.com

妊婦期間は,とてつもなく短くあっという間だったような気がしますが,食いしん坊のボス猿にとっては辛いこともいくつかありました。。。

 

つわりはそれほどひどくはありませんでしたが,妊婦さんって実は食べてはいけないものが意外とたくさんあります。。。もちろん,諸説あるかと思いますが・・・

 

で色々説がある中でも,生肉やナチュラルチーズは基本的には食べてはいけない食材とされています。

 

が,酒のみのボス猿は生肉もチーズも大好物。普段から常に食べているわけではありませんが,生ハムやチーズなどは時々無性に食べたくなるわけです。。。

 

なので,10ヶ月これらを我慢することは少し辛かった。

 

後は,妊娠後期に起きる逆流性食道炎に最後まで苦しめられました。。。

www.bosuzaru.com

それも,何とか出産と同時に終了です。

生ハムブロックを買ってみた☆

ということで,少しフライングして年末に退院後のお正月用に,生ハムをブロックで購入しておきました!!(笑)

 

ごらんください☆

f:id:ganarusyuhu1:20200104150307j:image

これ,めっちゃおいしいです!!最高です。

 

好きなだけ食べられます♡もちろん,食べすぎては塩分の摂りすぎになってしまうので,そこは注意が必要ですが,めちゃくちゃ幸せです!!

 

色々レビューを見た結果,こちらの商品がとても評価が良かったので,こちらを購入したわけですが,大正解☆

主人もかなり喜んで食べています☆

 

大きな原木を購入することも考えましたが,初心者なので,まずはミニサイズで挑戦です。これなら,しっかりと食べきることが出来そうです。

 

いずれは,大きな原木を買うのが夢ですね(笑)

 これこれ!こういうやつね!!(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします!!

ということで,ずっと我慢していた生ハムで生ハム祭りのボス猿家のお正月。

 

家族が一人増え,さらにワイワイ,バタバタと過ごしております。

 

お正月初日からブログの更新が出来ずにモヤモヤすることもありましたが,家族が一人増え,我が家のリズムが出来るまでは焦らず,ゆっくりと,細く長く続けられるように頑張りたいと思っております☆

 

ということで,こんなボス猿家ですが,今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。