三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

滋賀県信楽町【魚松】の名物あばれ食いに行ってきた☆キーポイントは野菜!!(笑)

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

今回は,滋賀県にある【魚松】さんのあばれ食いに行ってきたお話です。↓

滋賀県甲賀市にある松茸と近江牛が食べ放題の店 魚松::トップページ

こちらの【魚松】さん,関西では結構有名なお店で,滋賀県甲賀市に本店があります。が,今回は本店より若干京都から近い信楽店にお邪魔してきました☆

 

ボス猿は,こちらの【魚松】さんに行くのは2回目。またまたお腹いっぱいで疲れてしまいました(笑)

滋賀県にある【魚松】,何のお店?!

滋賀県の【魚松】と言えば,マツタケ近江牛の食べ放題!いわゆるあばれ食いのお店です!!

 

マツタケ近江牛のすき焼きが食べ放題なのです。

どど~んといくらでも,食べ放題です☆

 

もちろん,その他にもコース料理もありますが,ほとんどの方が食べ放題のあばれ食いを楽しんでおられます。

 

こちらから頼むまでもなく,店員さんがお肉お替わりどうですか~?!松茸のおかわりはどうですか~?!と尋ねながら回ってくれています。

f:id:ganarusyuhu1:20191112093459j:image

マツタケは国産ではないですし,とてつもない大きさでビックリですよね(笑)

カナダ産の物のようですが,しっかりとニオイもアリ,美味しいです。

 

そして,近江牛についてもちゃんとさしの入った美味しいお肉です。

 

土日祝日は観光バスがたくさん訪れており,お客さんが多いので,店員さんもてんやわんやしております(笑)

 

テーブルに着くと,おもむろに店員さんがお鍋にどど~んとお肉を入れてくれるので,各テーブルに設置されている醤油・酒・砂糖・すき焼きのたれを使って自分たちで味付けして食べていきます。

f:id:ganarusyuhu1:20191112093542j:image

テーブルには既にお野菜が置かれておりますが,こちらのお野菜はお変わり不可。

 

お代わりできるのは,マツタケ・お肉・たまご・炊き込みご飯です。

 

これ以外の野菜や土瓶蒸しはお代わりできません。

ひたすら食べるのみ!!

あとはもう食べるのみです。ひたすら食べます。

 

時間制限はありません。お腹が限界になるまで食べます。(笑)

 

今回,初めて子供たちも一緒に行きましたが,4歳以上は半額の4125円がかかります。結構なお値段ですよね。

 

でも,子供たちもお肉がおいしいといって結構食べてくれました。

ま,正直なところ,行くのであれば大人だけで行くのがベストなんですけどね(笑)

 

子供たちはすぐに飽きてしまうので,今回は折り紙を持参しておりました☆

 

あとは,デザートにゼリーをくれるので,子供たちはそちらで時間稼ぎです。

 

その間にも,ボス猿と主人はひたすらお肉とマツタケを食べます。

ポイントは野菜!!野菜を食べるタイミングが大事!!

で,よりたくさんのお肉をいただくために重要になってくるのが,最初に出されるお野菜です。

 

この野菜が後々大活躍してくれます(笑)

 

すき焼きって甘辛い味付けで美味しいのですが,段々その味の濃さが辛くなってきます。

 

そこで活躍するのがお野菜なのです。

 

事前の説明で,野菜を残さないように食べきってくれと言われますが,あくまでも最終的に食べきればOK☆

 

野菜を食べないと,マツタケやお肉のお替わりが出来ないわけではありません。

 

野菜が手つかずの状態でも,ちゃんとどど~んとお肉もマツタケも追加してくれるので,安心してまずはひたすらにお肉とマツタケをこれでもか!!と堪能しちゃいましょう☆

 

で,味の濃さに疲れてきたり,お腹が苦しくなってきたころに,満を持してお野菜の登場です!(笑)

 

お野菜で味の濃さを緩和し,お肉とマツタケで飽きてきたところをお野菜でリカバリーです。

 

すると,限界と思っていたお腹も,不思議とまた少しお肉を食べられるようになってきます(笑)

 

ということで,今回も120%満腹状態で終了となりました☆

さいごに

ボス猿も主人も食べ放題に行くには,もうそれほど元気ではなくなってきた今日この頃なんですが,久しぶりにいった魚松さんで,これでもか!とお肉を食べてきました。

 

子供たちもいつもと少し違った雰囲気を楽しんでいたようでした。

 

いやむしろ,食べた後に外にあるツリーハウスの方が楽しそうでしたが。。。(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20191112093957j:image

年末には第4子が生まれる予定で,出産後にはなかなか出かけることも出来なくなるので,こうして家族で外食に行けたのはちょっと良かったです☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。