三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

冬の乾燥。化粧の上からでも化粧水を吹きかける。

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

先日からのインフルエンザ攻撃により,ボス猿はここ数週間マスクをつけっぱなしの生活をしております。そのおかげか,普段よりお肌がしっとりしています(笑)

www.bosuzaru.com

加湿器を付けていても肌は乾燥している

f:id:ganarusyuhu1:20190205104637p:plain

若い時にはそれほど気にならなかった冬の乾燥ですが,ここ数年急激に感じるようになりました。。。。日中,肌が突っ張るような感覚になるのです。

 

どんなに加湿器を付けていても,やはり限界はあるのでしょう。

 

30を過ぎたあたりから本当に気になっているんですよ。肌の乾燥。。。

だからね,使ってみましたよ。例の物!!CMで何度も何度も聞いてきたあのフレーズ。【30歳からの年齢化粧品】ね。

 

これ,かなり良かったんです。自分ではもちろんのこと,友人たちからも夕方の化粧崩れがないと褒めてもらったり,乾燥が気にならなかったんです。

 

使い続けたい!って思ったんですけどね,如何せんお値段が高すぎる。ちゃんと用法容量を守って使うと1ヶ月に基礎化粧品だけで5万円くらいかかるんですよ。

 

そして,それ以上にネックなのが時間がかかりすぎること

 

これだけ時間かけてたら,ちゃんと潤いを閉じ込められるんだろうなってわかるんですけどね。。

 

ハッキリ言って,まだまだ手のかかる3人の子供をワンオペでお風呂に入れているボス猿からしたら,風呂上りにこんなことやってらんねぇよ。って感じなんです。

 

分かってますよ!!この30歳を過ぎた肌を楽して潤わせようという方が間違っているということは・・・。でも,どんなに頑張っても自分の肌にあれほど時間をかけることは,今のボス猿の生活では出来ません。

 

でも,一度お試しセットを注文したら,定期的に試供品を届けてくれるんで,オススメです(笑)

 

もうどうにもこうにも乾燥して駄目だ~っていうときには,その時々届く試供品を使わさせてもらっています(笑)

 

今は時間もお金も余裕がないので無理ですが,いずれ自分にお金も時間もかけられるようになったときには,心置きなくドモホルンリンクル様を購入させていただくつもりでおります!!

乾燥が気になる時は化粧の上からミスト化粧水

ということで,手っ取り早く・・・(笑)←結局かい!!

f:id:ganarusyuhu1:20190205104835j:plain

乾燥が気になる時には,もう化粧の上からミスト化粧水をかけてしまうことにしました!!(笑)

 

これではその場しのぎにしかならないのかもしれませんが,突っ張った感は緩和されるし,手軽にお安く出来るので,ボス猿的には満足しています。

 

常に化粧はしていますが,ファンデーションに口紅程度のものしかしていないボス猿は,化粧の上からかけてもそれほど崩れが気になることもありません。(それならば,鼻水をティッシュで噛んだ方が遥かに崩れますからね(笑))

 

ボス猿が使っているのはこちら☆

無印良品のミストタイプの化粧水。お値段もお安く,更に既にミストタイプなので手間がかかりません☆ズボラなボス猿にうってつけです♡

 

お安いので,心置きなく使えます。

だからボス猿は日中だけでなく,お風呂上りにまずこれをシュッとかけてから,子供たちの着替えをさせています。これで化粧水をつけるまでのパリパリを防ぐことも出来ています。

ミスト化粧水は顔にかけてはいけない!!

化粧の上からミスト化粧水をかけるときのポイントは一つ。

空間にシュッとやって,そこに顔を持って行くこと。

 

顔に向かってシュッとやってしまうと,流石に顔がべちゃべちゃになってしまいます(笑)お風呂上りなどのすっぴん状態ならこれでもいいんですけどね。

 

化粧のうえからだと,べちゃべちゃはよろしくないです(笑)

何かもったいない気もするんですけど,そこはプチプラ化粧水ですから,贅沢しちゃいましょう☆

さいごに

これまでちゃんと自分のお肌を大切にし,時間をかけて手入れをしてこなかったつけが回ってきたのでしょうか。。。

 

本当に日に日に乾燥が気になり,目じりのしわが気になり,ほうれい線が気になり・・・。気になるところを上げればきりがないほどです。

 

ま,そんなに言うんならちゃんと手間暇かけて手入れしろよって思われるかもしれませんが,それが出来ない現実。←甘えだなんて言わないでね。。。

 

ということで,本日はボス猿のズボラ,乾燥一時しのぎ法(←何だそれ。)をご紹介しました。ズボラさんたち!!ボス猿と一緒に更にズボラしましょ♡

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。