三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

冬はタイツよりも!レギンスよりも!!これが一番動きやすくて暖かい!!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

本日はオススメのスパッツの話☆←え?!今どきスパッツって言わないって?!じゃー何て言うの!!

冬の必須アイテムはタイツやレギンスでした

ボス猿は,何を隠そうズボラ代表です!!何で偉そうなのかわかりませんが,ズボラなんです。毎日の服装も2~3着を着回し,既に制服と化しております。(世のママたちの大半がそうだと信じています(笑)おい!!)

f:id:ganarusyuhu1:20190125130551p:plain

で,その制服の中でも好きなのがワンピース。長めのね!!スカートが短いと,子育て中には向きませんから。でも,どんなに丈が長くても,やはり冬のスカートにはタイツレギンスは必須アイテムです。

 

でもね,タイツってすぐに穴が空いたりひっかけたりするんです。。。さらに静電気がすごくて,ニットワンピの時は注意が必要です。気づいたら静電気でお股までスカートがビタ~ッとくっついていたりしますから。。。(笑)

 

そして何より嫌なのが,少しずつずれてきて脚どんだけ短いんだよ!!状態になること。あれ,地味に嫌ですよね?!みんななりますよね?!私だけ??!

 

とまぁ,何かと不便はあっても,毎年冬にはタイツを何枚か新調してきました。

動きやすくて暖かい,オススメはスポーツウェア☆

ところが・・・,今年はちょっと違っているんですよ!今年はタイツを新調していません☆その代わりに購入したのがこちら!!

PUMAのフィットネススパッツです!!

これが何とも履き心地が最高で,暖かい♡しかも,フィットネス用のスパッツだから動きやすい!!

何てったって我が家には暴れる3歳がおりますから。。。動きやすさは絶対です。

www.bosuzaru.com

もう育児中のママにはかなりお勧めです。しかもちょっとオシャレでしょ(笑)スポーツミックスですよ?!(笑)

 

元々ボス猿はスニーカーはPUMAを10年以上愛用していたので,スパッツもPUMAにしましたが,どこのスポーツメーカーも基本的にこのフィットネススパッツを発売しています。

最近流行りのチャンピオンや↓

アディダスのもの↓

各メーカーから様々なデザインのフィットネススパッツが販売されています。のバリエーションも豊富です。

 

ボス猿は,初めての挑戦ということで無難に黒を選びましたが,もう一枚柄物のフィットネススパッツを買い足そうと思っています♡

こんな感じ☆ちょっと派手ですかね。。。ま,これ1枚で着るわけではないしアリかな?!?!

普段使いからハイキングまで用途は幅広い

そもそも何でいきなりフィットネススパッツなんか買ったんだ?!って話なんですが,実は最初は子供たちとハイキングに行きたくて購入したんです。

f:id:ganarusyuhu1:20190125130047j:plain

仲良しご近所さんたちと予定を立てて,形から入るボス猿はばっちりウェアも準備したわけです。(みんなオシャレハイキングウェアを持ってたから,ついボス猿も欲しくなってしまっただけね。)

 

ま。結局そのハイキングには子供が体調不良となりボス猿だけ行けず,そのまま冬に突入。ハイキングの季節は終わり,このスパッツも日の目を浴びることなくクローゼットに戻っていたんです。。。

 

でも!!ふと思いついてワンピースの下に履いてみたら・・・。これ,いいや~ん!ってなりまして。

 

普段使いから,ハイキング,また元々の用途であるフィットネス利用とかなり幅広く使えるこのスパッツ。

 

タイツと比べるとお値段が少し高くなりますが,それでもタイツより長く使うことが出来るのでコスパは悪くないように思います。

さいごに

ふと思いついて・・・なんて書いていますが,実際には今季すでに2枚のタイツをひっかけてしまい,替えのタイツが無くなってしまったので,仕方なく引っ張り出してきたんですよね(笑)

 

でも,それがボス猿的には世紀の大発見ばりに,目からうろこで!!これは育児中のママに是非とも知らせたいと,急いで記事にしてしまいました。

 

とにかく,タイツやレギンスよりも暖かくて動きやすい!

タイツのようにズレてきて,股がどこにあるねん。。。状態になることもない!!これかなり最高です。

 

これからまだまだ寒い日は続きますし,タイツを買い増し予定の方がいましたら,ちょっと奮発してフィットネススパッツを購入しましょう!!世界がちょっと変わりますよ!!←いちいち大げさ(笑)

 

只今楽天ラソン中に付き,益々お勧めです!!是非!!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。