三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

6歳の長女。将来の夢はUSJ?!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さて先日6歳を迎えた長女

www.bosuzaru.com

将来の夢が決まったそうです。

水木が休みでUSJスタッフ

f:id:ganarusyuhu1:20181113120407p:plain

ナント我が娘6歳は,将来USJで働きたいんだそうです。しかも,お休みは水木で!

 

シフト制じゃないのかよ!なんてツッコミを入れつつ,よくよく話を聞いてみると,幼稚園のお友達に誘われたんだそう(笑)USJで一緒に働こう♪って(笑)

 

そもそも,子供たちはUSJのスタッフさんの仕事が分かっているのか甚だ怪しいものですが,何とも可愛らしい将来の夢ですよね。

 

娘はUSJに3度行ったことがありますが,それほど鮮明に記憶に残っているとは言えません。でも,やっぱりあの楽しい雰囲気はわかるんでしょう。また行きたい!と思いだしたように時々言っています。

 

三女がもう少し大きくなったら,また連れていってあげたいものです。ただね,料金がどんどん上がってますよね。近々変動制料金が採用されるらしいのですが,我が家が行けるとしたら基本的には料金のお高い繁忙期。。。ボス猿が学生の頃なんて5000円しなかった気がするんですが,気のせいですかね?!(笑)

表向きはパティシエ?!

f:id:ganarusyuhu1:20181113120535p:plain

そんな娘ですが,なぜかUSJで働くというのは恥ずかしいんだそうです。なんでだ?!USJで働くなんて夢があっていいなぁと思うんですけどね?!

 

で,今月末に幼稚園のお誕生日会があるのですが,その時に将来の夢を聞かれます。そこでは,パティシエと答えるんだそう。確かに,USJの前にはパティシエが将来の夢だったはず。(もろプリキュアの影響を受けている(笑))

 

6歳にして既に一丁前に本音と建前というものがあるようです。

ついこの間まで赤ちゃんだと思っていたのに,気づけばいつの間にかお姉さんになっているんですよね。口のきき方も日増しに偉そうになってきておりますよ。

娘たちよ!夢は無限大だぞ!!

そして,その娘が先日【でも,本当はパティシエになりたかってんなぁ。】とつぶやいておりました(笑)

 

イヤイヤ,あなた!!いくつですか??(笑)

 

あなたたちの未来は,まだまだ無限大だぞ?!何にだってなれるよ?!

もう自分のやりたい道を見つけることもその道に進むことにも,いろいろな制限や困難がある母からすれば,本当に無限大の未来を携えている子供たちが羨ましいんだよ!!

 

なんて押し付けがましいことをついつい言ってしまいました。

 

でも,そこでふと思ったのです。子供たちの未来は無限大。でも無限大であると同時にゼロでもあるのだと。だって長女は,この世の中にどれだけの仕事があるのかを知らないのです。何事も見たり聞いたりしたことが無ければわかりませんもんね。

 

親になるって大変だぁ。。。←いちいち壮大。(笑)

キッザニアに行ってみたい

で,たどりついたのがキッザニアに連れていってあげたいということ(笑)え?!そこ?!なんて突っ込まないでね。

ボス猿の住む京都からだとキッザニア甲子園ですね。

www.kidzania.jp

キッザニアって知ってますか?!一時期テレビでもたくさん取り上げられていたので知っている方も多いはずです。最近ではあまりテレビで見かけることはなくなりました。が,しかし,その人気は健在。今でも週末になればたくさんの親子が入場に並んでいるキッザニア

 

正直人混みが苦手なボス猿と主人。あまり興味はなかったのですが,子供に取ったらめちゃめちゃ楽しいだろうなぁと最近思い始めました。

 

丁度近所のママさんからキッザニアに行ってきたという話を聞いたのもありまして。。。

 

その話を聞くと,ごっこ遊びの大好きな我が子たち。キッザニアに連れていってあげたらめちゃめちゃ喜ぶだろうなぁと思うわけです。

 

ついでに言うなら,何にだってなれるということ。どんな職業があるのかということ。もちろん,全てではありませんが,楽しみながら何か感じることができるのではないかなと勝手に思うわけです。ま,実際にはそんな母の期待はスルーされ,ただただ楽しんで終わりでしょうが,それでもいい。たくさんの職業からこの世が成り立っているということを知ってもらうきっかけになればいいなと思うのです。

 

ただ,現実問題としては次女の存在があります。三女はまだまだ赤ちゃんですから,抱っこ紐に入れておけば問題なし☆ただ,次女は長女と一緒に遊びたがる。むしろ,同じことが出来ると信じ込んでいる節があります。

 

一緒に連れていくとなると,二人が出来ることじゃないとさせてあげられないんですよね。でも,やっぱり長女と次女では出来ることに差があります。

 

ということで,連れていけるのはもう少し先だな。うん。

でも,少しキッザニアについて調べてみようと思います☆そして,また改めて記事に出来たらいいなぁ☆☆☆

 

 

ということで,本日はなんとも取り留めのない記事になってしまいましたが,お付き合いいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。